まじめな副業2018(簡単で怪しくない副業多数!)

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

1日千円稼げる副業5選(在宅・スマホ) 初心者でも出来ます!

f:id:sakeganomitai:20180814150930j:plain

1日千円稼げたら月3万円です。それだけで生活は出来ませんが、3万円もあれば多少の贅沢も出来ますし生活のレベルはワンランク上がります。

月3万円であれば、休みの日に3日ほど思いっきりバイトすればそれぐらい稼げますが、毎日コツコツ稼ぐ方が好き、という人も多いと思います。

そこで、ここでは毎日千円稼げる副業を紹介したいと思います。
なお、バイトだと1時間ほど働けば千円になりますが、1時間だけの仕事はあまりないので、ここでは在宅の仕事かスマホで出来る仕事に限定します。
さらに、これといったスキルを持たない普通の人を対象とした仕事とします。

?

ウエブライター

依頼者が定めたテーマで文章を書く仕事です。
例えば

「ペットのノミダニ対策についてまとめてください」
600字以上、1記事120円

「家を購入した体験談を募集します」
1000字以上、1記事300円

「子供の寝かしつけの体験談」
500字以上、1記事100円

など、多種多様なテーマが随時募集しています。
医療関係など、専門性のあるテーマだと1文字1円以上の依頼もありますが、基本的には1文字0.2円から0.3円が平均的です。
千円を稼ぐとなると4千文字ぐらい書く必要がありますが、一気に4千文字の仕事はほとんどありません。

現実的には、200文字から1000文字程度の依頼が多いです。

千円を稼ぐとなると、6記事ぐらい書かなければなりません。

これってなかなか大変です。

人によってスピードはかなり違うと思いますが、私だと3時間はかかります。時給換算だと333円。割に合うのかどうなのか…。

しかし、いつでもどこでも、ノルマもなく、しかもスマホでも出来る仕事なので、気軽にできることは確かです。

ウエブライターの仕事をするにはランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングの会社に登録することが必要ですが、無料かつ簡単に登録できます。

ハードルの低さ:★★★★★
1日千円稼げる可能性:★★★★
さらに大金が稼げる可能性:★★
おすすめ度:★★★★
majimenafukugyo.hatenablog.com

内職

パソコンが普及する前は在宅ワークといえば内職でした。
現在でも内職の仕事は多数存在しており、昔ほどではないにしろ従事する人も少なくありません。
内職は仕事によって単価の違いが激しく、1時間あたり数百円になる仕事もあれば、数十円にしかならない仕事もあります。
基本、割に合わない仕事ではありますが、1日千円は現実的に稼げる金額です。

どうしても、パソコンやスマホでやる仕事が嫌なら内職も検討してみてもよいでしょう。

なお、内職の募集は新聞の折り込み広告などでも見かけますが、バイトルなどのネット求人サイトにも掲載されています。

ハードルの低さ:★★★★
1日千円稼げる可能性:★★★
さらに大金が稼げる可能性:★
おすすめ度:★★★
majimenafukugyo.hatenablog.com

メルカリ、ヤフオクなどで商品販売

メルカリ・ヤフオクなどで自宅の不要品を売れば、すぐに千円ぐらいは稼げます。
しかし、毎日となるとすぐに売れる物がなくなってしまいます。

毎日売るとなると、他から購入して転売するか、自分でハンドメイドの商品を作って売るしかありません。

転売に関しては、仕入れた物が売れなかったら損になるのでリスクはあります。

ハンドメイドの商品も売れなかったら材料費は損になりますし、制作にかけた時間も無駄になります。

そういう意味で、メルカリ・ヤフオクで稼ぐのはリスクはありますが、軌道に乗れば1日千円どころかもっと稼ぐことが出来ます。
上手くいけばウエブライターや内職よりも効率的に稼げるので検討してみてはどうでしょうか。

ハードルの低さ:★★
1日千円稼げる可能性:★★★
さらに大金が稼げる可能性:★★★★
おすすめ度:★★★

majimenafukugyo.hatenablog.com

データ入力

データ入力は紙媒体の文字や数字をパソコンに入力する仕事です。
少し前まではデータ入力の仕事はパソコン系在宅ワークの王道でした。
しかし、最近では情報保持の観点などから企業がデータ入力の作業を内注するようになり、仕事量は以前より減っています。

ただし、減ったとはいえ、現在でもデータ入力の在宅ワークはそれなりに募集があります。
ウエブライターのようにランサーズやクラウドワークスを見れば、データ入力の仕事はすぐに見つかります。

ウエブライターと異なるのは、採用の選考があることです。やはり信頼出来る人にしかデータ入力を任せられないので選考があるのは当然だと思います。
当然、他の応募者もいれば競争になります。

採用されれば月3万円程度稼ぐことも可能です。

ハードルの低さ:★★★
1日千円稼げる可能性:★★★★
さらに大金が稼げる可能性:★★★
おすすめ度:★★★
majimenafukugyo.hatenablog.com

ブロガー

ブログを書いて、そこに広告を貼り付けて稼ぐ仕事です。専業のブロガーもいますが、多くはサラリーマンなどが副業で取り組んでいます。 始めるハードルは低いです。
ブログ自体ははてなブログなどは無料で簡単に作れます。
記事を20記事ぐらい書いたら、アマゾン、楽天、グーグルアドセンスなどに申請して、広告を貼り付ける許可を得ます。
あまりにも内容が薄い記事や、アダルトなど不適切な記事でなければ申請は通ります。

後はアクセスを増やすべく記事を書き続けるのみです。

アクセスがなければどれだけ努力しても収入は0円ですが、ヒットすれば月100万円も夢ではありません。

ただ、現実的に1日千円というレベルは結構ハードルは高いです。
おそらくですが、ブロガーで1日千円以上稼げている人は全体の1割もいないと思います。

しかし、月100万円はともかく、1日千円なら凡人でも十分に到達できる目標だと思います。
なぜ多くの人が途中で諦めるのかというと、そのレベルに達するまでに想像以上に時間がかかるからです。

まあ、1年は儲からなくてもブログを更新する必要があるでしょう。それもほぼ毎日です。
スマホでもできますし、隙間時間でもできますが、継続するのは簡単ではありません。

文章を書くのが好きで、趣味の延長ぐらいの気持ちなら長続きするでしょうが、お金が目的のすべてならば、なかなか1年も続かないと思います。

ハードルの低さ:★★★★★
1日千円稼げる可能性:★★
さらに大金が稼げる可能性:★★★★
おすすめ度:★★★

https://majimenafukugyo.hatenablog.com/entry/2017/06/09/010610majimenafukugyo.hatenablog.com

1日千円未満の仕事

なお、1日千円も稼げない仕事も簡単に紹介します。

アンケートサイト

マイクロミルなどのアンケートサイトに登録してアンケートに答える仕事です。自宅でもどこでも、スマホで簡単にできる仕事です。 座談会や商品モニターの依頼を受けると1回で数千円稼げることもありますが、アンケートだと限界まで頑張って月千円を超えるぐらいです。 majimenafukugyo.hatenablog.com

ポイントサイト

げん玉やモッピーなどのポイントサイトに登録して、広告メールなどを読んだりして稼ぐ仕事??です。
サイト内でクレジットカードなどを申し込むと一気に数千ポイント稼ぐことはできますが、1日千円を毎日稼ぎ続けることは不可能です。限界まで頑張っても月千円いくかどうかです。 majimenafukugyo.hatenablog.com

<まとめ>

在宅、あるいはスマホで1日千円を稼ぐことは特殊なスキルがない普通の人でも十分可能です。
ただ、それなりに手間や時間がかかるので、ラクして稼げるわけではないです。
相応の覚悟は必要ですが、それでもやる気次第でどうにかなるレベルです。
さらに続けることでスキルアップしますし、そうなれば1日千円といわず、さらに稼ぐことも可能です。

一方、アンケートサイトやポイントサイトではいくら頑張っても1日千円を毎日稼ぐことは不可能なので、はじめから手を出さない方がいいでしょう。
これらは月千円でいい、という人向けの副業です。

?