まじめな副業2018(簡単で怪しくない副業多数!)

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

ポイントサイト

概要

ポイントサイトは、広告メールを読んだり、サービスを申し込んだりすれば、ポイントが貯まり、現金などに交換できるサイトです。

具体的には、「げん玉」「フルーツメール」「ゲットマネー」「モッピー」などです。

おそらく20サイトぐらい存在していると思います。

 登録は無料で、特にリスクはありません。

ポイントを貯める作業も難しいものはありません。小学生にでもできるレベルです。

 あらゆる副業の中で、最も難易度は低いと思いますが、かなり稼げない副業でもあります。

 普通にやったら月に千円も行かないぐらいです。

サイト内でクレジットカードの発行などをすれば数千円儲かることもありますが、何度も通用する手ではありませんし、安定して稼ぎ続けることは困難です。

 とはいえ、お小遣い稼ぎとして、ポイントサイトをやっているという人は少なくありません。

 稼げないとはいえ、全くの0ではありませんし、いつでもどこでも気軽にできるという点では、メリットのある副業とも言えます。

どれくらい稼げるのか?

普通にやったら月数百円です。

一つの作業で1円とかなので、やる気も起きません。

難易度は?

管理人の知る限り、すべての副業の中で最も簡単です。

しかし、簡単すぎて退屈するかもしれません。

面白さ・ツラさは?

面白くなければ、ツラくもありません。

総合評価

f:id:sakeganomitai:20180914194953j:plain



おすすめポイント:

ネットでお金を稼ごうとする人にとって、ポイントサイトは必ず一度は通る道です。儲からないなど色々言う人もいますが、リスクもないので一度試しにやってみてはどうでしょうか。

体験談:昔やっていたポイントサイトの副業について(30代/女性)

昔、ポイントサイトの副業をしていました。当時稼いでいた金額は、月に多くて5000円くらいで、少ないときでも2000円くらいでした。一回の単価は、数十円と安いので、アンケートを何回か繰り返し、それを毎日続けるという作業になります。

 ポイントサイトのメリットは、誰でも簡単に好きな時に出来ると言うことです。パソコンを立ち上げる事さえ出来れば、誰でも出来ますし、会員登録をすれば誰でも簡単にちょっとした時間に稼ぐ事ができるので、家でたくさんの時間が取れない人に向いています。

また、仕事をしている人でもちょっとした休憩時間や、家で空いている時間でも大丈夫なので、簡単に行えます。どこまでやれば良いという決まりがないので、自分が出来るだけでいいのもメリットです。

 アンケートに答えるという副業をやっていたのですが、ひとつのアンケートに対し、2、3分の時間があれば出来るので、簡単に手軽に出来ます。また、デメリットは、誰でも手軽に出来る分、単価が安くちょっとお小遣いが欲しいという人には良いのですが、たくさんお金が欲しいと言うひとには向いていません。面白いのは、本当に様々なアンケートがあるので新しい新商品に関して知ることも出来ますし、面白い内容のアンケートもあるので答えていてわくわくする事です。

逆に大変な事は、ただひたすら単調な作業が続くので、マメな人やコツコツやっていくのが得意な人ではないと続けるのが難しいかもしれません。人を選ぶ副業なので、万人に受けるというわけではないのが注意点です。

 コツは、自分が興味のある内容にしか答えないことです。自分が呼んでいてよく知らないものですとおもしろくないし、答えるのも迷ってしまうので、何を答えても本人の自由なので、自分で面白そうだな興味を持ったものに答えるのが楽しいと思えるコツです。

 また、人にオススメできるかどうかは、たくさんのお金が稼ぎたい人にはオススメできませんが、つきに数千円が欲しいという人なら手軽で良いのではないでしょうか。例えば、主婦の人で自分のお小遣いがちょっと欲しい人や、働いている人であと数千円が欲しいという人ならオススメできます。しかし、これを本業にして稼ぐというのは絶対に無理なので、あくまでお小遣い程度で良いのかがオススメするポイントになります。

また、単調な作業が得意な人には向いていますが、コツコツとするのが苦手な人は続けるのが難しいと思います。ですが、初期費用は一切ないので、やってみて損をする事はないので、気になったら試してみると良いです。

体験談:ポイントサイトでコツコツ稼いでいます(愛知県・20代)

副業を始めるきっかけとなったのは旦那の残業が減りお給料も減ったのがきっかけです。

まだ子供が小さかったため私1人では不安もあり、早く帰れるのであれば帰ってきてほしいという希望からです。

しかし、案の定お給料も少なり私も育児で働くことが出来なかったため副業を始めました。

初めてやったのがポイントを集めて現金やAmazonのギフト券に交換が出来るサイトです。Amazonは西松屋も入っておりポイントが貯まればギフト券に交換しオムツやミルクなどを購入でき生活費の足しにできました。ポイントもアプリのダウンロードや動画の視聴、調べたいことを検索するだけでサクサク貯まりました。

その中でも1番大きかった物は、イオンのクレジットカードをずっと作ろうと思っていましたがネットで作ることが出来ないの思っていたので先延ばしにしていました。しかしたまたまそのポイントサイトを見てみたらイオンのカードを発行で3000円分のポイントがもらえるということを知り、カードも作れポイントももらえるのであれば作ろうと思い作りました。

いろいろなミッションというものがあり無料サイトに登録でポイントが支給されたりします。金額にするとだいたい多くて1万円くらいですが小さい赤ちゃんがいる家庭だとオムツ代、ミルク代がこれで浮くのでとてもオススメだと思います。

このポイントサイトを選んだきっかけは、調べたいことがあればそのアプリを開いて検索するだけでポイントがサクサク貯まり還元率もとても良いのが魅力的でした。このサイトは他のサイトではあまりないボーナスがあったり知らない間にポイントが溜まっておりやる気がすごく出ます。コツは調べたいことがあればすぐにそのサイトを開いてコツコツ貯めることです。

あと無料サイトに登録すればたくさんのポイントがもらえるので無料でポイントがもらえればとてもお得だと思います。私は専業主婦でまだ子供が小さいため家にいることが多いので何か調べたいことがあればそのサイトを利用しています。なので私のように専業主婦や家にいることが多い人はコツコツ貯めることができるのでオススメです。調べるだけでなく最新のニュースものっていたり友達に紹介すればボーナスももらえるのでいくつかポイントサイトを利用していますが貯まるポイントは限られます。生活費の足しにでもという方は一気に稼ぐことは難しいのでコツコツやることがポイントだと思います。