まじめな副業2018(簡単で怪しくない副業多数!)

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

1日3千円稼ぐ方法~副業だとギリギリ凡人でも出来るレベル

f:id:sakeganomitai:20180814150930j:plain

1日3千円を稼げる方法ですが、フルタイムで働けることが条件なら無数にありすぎて書き切れません。

しかし、本サイトは副業がテーマなので、ここでは1日3時間程度で達成可能な仕事に限定します。
…が、それでもかなり数が多くなるので、まずは逆に本サイトで紹介している主な副業で、1日3千円を稼げない仕事を列挙します。

●ポイントサイト→1日数十円レベル

●アンケートサイト→1日数十円レベル

●ウエブライター→スキルや専門性がないなら1日千円程度が限度

●データ入力(在宅)→フルタイムでやるなら可能だが1日3時間程度ではかなり難しい

●ポスティング→絶対不可能とは言えないが、現実的には1日千円程度が限度

●内職→普通にやれば1日千円程度が限度

●空き缶拾い→そもそも縄張りがあったりするので素人が参入するのは危険

これら以外なら、がんばりとスキル次第で1日3千円を稼ぐことは可能です。

?

おすすめなのは次の3つ

確かに、ほとんどの仕事で1日3千円は可能なのですが、副業と限定すると可能ではあってもハードルはかなり高くなります。
毎日本業の後、3時間バイトすることは可能でしょうが、心身ともに負担は大きいですし、継続するのは大変です。

在宅ワーク系の仕事も、1日3時間程度の労働時間で3千円を稼ごうとなると、スキルが必要になります。
スキルがなく、1からやるなら稼げるようになるまで時間もかかります。
ラクして1日3千円はあり得なくて、それなりの苦労やリスクがあることは承知してください。

アフィリエイト

はっきり言って、アフィリエイトで1日3千円を稼ぐのはかなりハードルが高いです。
おそらく、副業でアフィリエイトを始めて、そのレベルに達する人は数%だと思います。
しかし、アフィリエイトに限らず、在宅ワーク系の仕事だとどれも似たような難易度です。
例えば、せどり、個人輸入、ネットショップなど、すべてで1日3千円は簡単ではありません。
難易度で言えば、コンビニで毎日3時間程度働く方が簡単かつ確実性が高いと思います。

しかし、どうしても外で働けない、働きたくないという人なら何らかの在宅ワーク系の仕事を選ばなくてはならず、そういう人に対してはアフィリエイトをおすすめできるメリットがいくつもあります。

●ノルマなし
●仕事時間自由
●忙しい日はやらなくていい
●稼げるようになると作業をしなくてもしばらくは売り上げが落ちない
●1日3千円を達成できたら、それ以上稼げる可能性も高い
●家族名義でやれば会社にばれない

他の在宅ワークに比べて特にアフィリエイトの優れた点は、稼げるようになるとある程度ほったらかしでも自動で稼げることです。
せどりやネットショップなどは商品を仕入れて販売して発送するという手間がかかるのでほったらかしにできません。なので毎日作業する必要がありますが、アフィリエイトにはそれがないので、副業でやるならアフィリエイトの方が有利です。

当然デメリットもあります。

●完全成果報酬制なのでいくら時間をかけても収入が0円ということもありえる。
●稼げるまで時間がかかる。1日3千円なら1年はかかる。
●さらに、1年かかっても到達できない可能性もある。

これはせどりやネットショップなども同じです。
簡単ではないですし、確実性がないので、ほとんどの人が1年持たずに止めてしまいます。

一方で、私の友人で数年間副業でアフィリエイトに取り組んで月100万円に到達した人もいますし、夢のある仕事であることは間違いありません。
いつか稼げる日を夢見て、モチベーションを継続して保ち続けられる人なら成功の可能性が高いでしょう。

ハードルの低さ:★★★★
1日3千円稼げる可能性:★★
さらに大金が稼げる可能性:★★★★
おすすめ度:★★★★

majimenafukugyo.hatenablog.com

FX

FXや株式投資も簡単ではありませんが、1日3千円を稼ぐなら有力な手段です。
当然、損をするリスクはあります。
1日千円レベルなら投資はおすすめしませんが、1日3千円という高い目標のためには多少のリスクはやむを得ません。

なお、副業でやるなら株式投資よりはFXの方がおすすめです。なぜなら株式投資だと昼間しか取引できませんが、FXは24時間取引可能だからです。

他にもFXのメリットはいくつもあります。

●口座の開設は簡単。最短3日ぐらいで取引が開始できる。

●トレード自体は簡単。ワンクリックで売買可能。

●スマホがあればいつでもどこでもトレード可能。

●少ない資金で取引可能(最低10万円ぐらい)。

●レバレッジをかければ10秒ぐらいで3千円程度稼ぐことも出来る。

●1日3千円どころではなく、稼げる可能額は青天井。

メリットは数多いですが、デメリットは一つだけです。

●損をする可能性がある。

たった一つでも、安定志向の人には致命的なデメリットです。 また、勝つか負けるかなら半分は勝てそうなイメージですが、実際は9割の人が負けていると言われています。 為替相場では素人もプロも同じ土俵で勝負しますし、素人がプロに対して勝ち続けるのは難しいと言わざるを得ません。

しかし、素人でも億単位の金を稼ぐ人もいるので、アフィリエイト以上に夢のある副業であることは間違いありません。

ハードルの低さ:★★★★★
1日3千円稼げる可能性:★
さらに大金が稼げる可能性:★★★★★
おすすめ度:★★★

majimenafukugyo.hatenablog.com

ティッシュ配り

別に外で働いてもいいけど、時間の融通が利かない仕事は嫌、という人にはティッシュ配りの仕事が向いているかもしれません。時間のあるときだけやれる仕事なので、副業にはぴったりです。
時給は千円以上の仕事がほとんどなので3時間も働けば1日3千円は簡単に達成できます。
ティッシュ配りの仕事はやったことがなくても、見たりティッシュをもらったことがある人がほとんどなので、仕事内容はわかると思います。
簡単、という人もいますが、ティッシュを受け取ってもらうテクニックもあって、単なる単純作業という仕事でもありません。

仕事はバイトルなどの求人サイトで募集されています。

ハードルの低さ:★★★
1日3千円稼げる可能性:★★★★
さらに大金が稼げる可能性:★★
おすすめ度:★★★

majimenafukugyo.hatenablog.com

<まとめ>

フルタイムで働くなら1日3千円は簡単ですが、副業でしかも在宅でとなるとハードルは高いです。
1日千円程度でよければ、ウエブライターなどいくつもおすすすめ出来る仕事がありますが、1日3千円だとかなり限られてきます。
アフィリエイトのように時間を無駄にするリスクや、FXのようなお金を失うリスクを負わないと、なかなか到達できません。
そういうリスクを避けたいなら、はやり外でバイトした方が堅実です。
特に、ティッシュ配りの仕事などは時間の融通がきくので副業には向いていると思います。

?