まじめな副業2019(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

1日5~10万円稼ぐ方法

日給5万円以上は相当難しい

f:id:sakeganomitai:20190122161321j:plain


おおまかに言って、1日2万円までなら何のスキルもない人でもなんとかなります。

とくに1日1万円程度だといくらでも方法があります。

1日3万円だと、ほとんどないと言っていいレベルです。

majimenafukugyo.hatenablog.com

majimenafukugyo.hatenablog.com

 

しかし、1日5万円10万円のレベルだと今すぐ、という方法はありません。

 

1日5万円以上稼ぐには以下のどれかを頑張りましょう。

 

1.一流企業で役員になる

一流企業の役員クラスだと大体年収2千万円台です。

そこまで到達できるのは同期が100人いたとしたらそのうち1人程度の狭き門です。

 

2.起業して社長になる

一流企業で役員になるには入社して30年ぐらいかかりますが、起業すればすぐに社長になれます。しかし、当然ならが儲かるビジネスモデルを築かなければなりません。上場して株式公開できれば数十億円の資産が築けます。

ただ、貧乏な社長ははいて腐るほどいますし、自宅が借金の担保になってる社長も多いです。

 

3.アフィリエイト・投資などで成功する

後述します。

 

4.医者になる

医者は儲かる商売と思われがちですが、やってる本人からすると割にあわない職業のようです。

まず医者になるのに時間と金がかかります。私立の医大なら6年で4千万円ぐらい学費がかかります。

仕事は激務で慢性睡眠不足。しかも、ミスをすると訴えられることもあります。

また、医者は給料が高いといっても、都会の病院の平の勤務医だと年収1千万円も行きません。

金儲けがしたくて医者になるのはあまりオススメできません。

ただし、医者の当直のバイトは1日5万円以上稼げます。当直バイトだけで高給取りになることも可能ですが、そればかりやっていると専門性のない使えない医者になるからやらないほうがいいそうです。

 

5.悪事をはたらく

手っ取り早く大金が欲しいなら、何か悪いことをして…、と考えてしまう人もいるでしょう。

しかし、1日5万円以上稼ぐなら、末端構成員では無理です(逮捕要員ならそれぐらいもらえるかもしれませんが…)。

裏の世界も手駒じゃなくて元締めにならないと大金は稼げません。

それには優れたアイデアと組織のマネジメント力が必要です。

しかし、その能力があるのなら、表の世界でも成功できると思いますし、わざわざ悪事に手を染める必要はないと思われます。

 

上記のように1日5万円とか10万円という金額は普通じゃ到達しません。

1日5万円以上儲かると謳う詐欺商材すら存在しません。

 

なかなかそれぐらい稼いでいる人は少ないのですが、私はアフィリエイトとFXで1日10万円程度稼いでいる人に会ったことがあります。

 

アフィリエイトで成功した人は努力家でエネルギッシュ。アフィリエイトが好きで何年も続けている人でした。その人もアフィリエイトを始めてそのレベルに到達するのに数年かかっています。この人は業界的にはすごい人なのですが、会ってみると一見普通の人でした。生まれながらの天才というわけではないと思います(でも心の広いいい人でした)。

 

FXで成功した人は天才としか言いようがありませんでした。理論ではなく勘で取引しているようなので、真似しようにも真似できませんでした。

このFXで成功した人ですが、別に贅沢三昧の生活をしているわけではありませんでした。

 

あらためて考えてみると、1日10万円稼ぐことは難しいですが、1日10万円使うことも難しいと思います。

さっき紹介した2人も絶対に1日10万円も使っていません。FXの彼などは1日5千円も使ってなかったかもしれません。