まじめな副業2018(簡単で怪しくない副業多数!)

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

1日2千円稼ぐ方法 やや難しいも凡人でも可能!

f:id:sakeganomitai:20180920111920j:plain

概要

1日2千円稼げれば、それが副業収入ならかなり生活レベルはUPします。気兼ねなく外食できたり、服や靴などもある程度高価な物が買えるでしょう。
また、実家暮らしなどで家賃が必要ない人なら、1日2千円あればそれだけで一応生活できます。

このように1日2千円の収入というのはよほどの金持ち以外の人にとっては生活への影響力は大きく、目指す価値はあります。

まず、バイトなら1日2千円稼ぐことは難しくありません。2,3時間働けばそれで達成です。それ以上の説明は不要ですよね。
しかし、在宅ワーク系の仕事なら、1日2千円はやや難しいです。

スキルなしで、その日から2千円を稼げる、という在宅ワークは少ないです。
1日千円でよければ、単価は安くても仕事量の多いウエブライターがオススメですが、2千円だと少し厳しいと思います。
あと、オ○ラ○ンカジノも安定して稼ぎ続けるのは不可能なので、堅実指向の人は手出し無用です。楽して稼ぐ方向に進むと行き着くのは詐欺のカモになることだけです。

1日2千円となると、スキルなしでも、それなりに勉強したり経験を積まないと、到達できず、その日からいきなり2千円稼ぐのは現実的ではありません。

しかしそれでよければ1日2千円稼げる在宅ワークは存在するのでここでいくつかを紹介します。

アフィリエイト/ブロガー

アフィリエイトもブロガーも、自分で作成したウエブサイト(ブログもその一種)に広告を貼り付けて商品が売れるか広告がクリックされると自分にお金が入る仕事です。
ウエブサイトの内容は、アフィリエイトは稼ぎ優先、ブロガーは自分の興味・主張が優先しますが、やり方は多少違っても本質的には同じ仕事と思ってもらっていいです。

アフィリエイト/ブロガーは始めるハードルは低いです。必要経費ほぼ0円、思いついたその日から開始することができます。

それで、いつ1日2千円稼げるか?ですが、専業でやるなら1年、副業でやるなら2年は想定した方がいいです。
完全成果報酬制なので1年やったからと言って目標に到達できない人もいますし、そういう意味で確実性はありません。
しかし一方で、実力次第で1日1万円以上稼げる可能性もある夢のある仕事です。

ハードルの低さ:★★★★
1日2千円稼げる可能性:★★
さらに大金が稼げる可能性:★★★★
おすすめ度:★★★★

majimenafukugyo.hatenablog.com majimenafukugyo.hatenablog.com

転売(せどり)

安く仕入れた商品を高く売ってその差額で稼ぐ仕事です。
具体的には例えば、古本屋で本を仕入れてアマゾンで高値で出品したりします。
本だけでなく、ゲーム、家電、時計、フィギュア、あらゆるものがせどりの対象となります。

現在は、ネットで個人が販売できるチャンネル(アマゾン、メルカリ、ヤフオクなど)が増えているので、かつてなくせどりがやりやすい環境になっています。

必要なスキルは商品選定。これは絶対買値より高く売れるという自信が持てないと転売はできません。これには経験が絶対必要で、すぐに身につくスキルではありません。

しかし、人によって違いますが、稼げるようになるまでの時間はアフィリエイト/ブロガーより短期間ですむ、という人は多いです。

一方、アフィリエイト/ブロガーはある程度稼げるようになると記事を書かなくても自動販売機のごとく売り上げが発生しますが、転売は作業を止めるとすぐに売り上げはなくなります。一長一短ですね。

ハードルの低さ:★★
1日2千円稼げる可能性:★★★
さらに大金が稼げる可能性:★★★
おすすめ度:★★★

majimenafukugyo.hatenablog.com

FX/株式投資

1日千円が目標ならFXや株式投資などの投資はおすすめしません。なぜなら、他にもっと確実な方法がいくらでもあるからです。
しかし、1日2千円となると、ほかにそれほど方法はありませんし、リスクを取って挑戦することも検討すべきです。

投資のいいところは、
●口座開設も簡単で最短3日で開始できる
●PCやスマホで簡単に売買できる
●自分で言わない限り人にバレない
●公務員でも副業規定に引っかからない
●億単位で稼げる可能性もある

などいくつもあります。

ただし、損をすることも多いですし、1日2千円、あるいは月6万円を「安定的に」稼ぐとなると、そのハードルはアフィリエイトやせどりよりも高いと思われます。

投資で稼ぐには勉強・分析をしっかりして、時には失敗しながら実践で学ぶしかありません。
投資もまた、楽して稼げる仕事とは真逆と言えます。

しかし、もし資産が2千万円ほどあれば、配当利回り4%の株を購入しておけば1日2千円相当のお金が何もしなくても入ってきます。
これが一番簡単に1日2千円稼ぐ方法と言えます。2千万円も資金を用意するのは難しいですが。

ハードルの低さ:★★★★★
1日2千円稼げる可能性:★
さらに大金が稼げる可能性:★★★★★
おすすめ度:★★★

majimenafukugyo.hatenablog.com majimenafukugyo.hatenablog.com

データ入力

紙媒体の文字や数字をPCに打ち込んでいく仕事です。
ネット系在宅ワークの中ではウエブライターに次ぐ仕事量があります。
単価は安いですが、スピードが上がってくると1日2千円も可能になってきます。

データ入力の仕事の良いところは、正確さとスピードは必要ですが、それほどスキルが必要ないことです。
PCを所持していてワードやエクセルの簡単な使い方を知っていれば仕事はできます。
また、条件の良い仕事につければその日のうちに1日2千円稼ぐことも出来ます。そこはアフィリエイトなどにはないメリットです。

データ入力の仕事はランサーズなどクラウドソーシングのサイトで簡単に見つけることが出来ます。

しかし、データ入力の仕事は需要の方が供給よりも多く、一つの仕事に多人数が殺到することもあります。
もし、なかなか採用されないのなら、多少条件が悪い求人の応募して、そこで実績を積んでから好条件の求人に応募してみましょう。

ハードルの低さ:★★★
1日2千円稼げる可能性:★★★
さらに大金が稼げる可能性:★
おすすめ度:★★★
majimenafukugyo.hatenablog.com

ごく一部の内職

内職は時給換算すると100円以下の仕事が多いですが、ごく希に時給数百円になる仕事もあります。
内職の中でも単純作業の極みであるシール貼りですら、副業で10万円稼いでいる人もいます。

そんな好待遇な内職に当たる可能性は低いですが、可能性を高める方法はあります。

内職全般を取り扱う業者に登録して仕事をもらうよりは、工場が直に募集している内職の方が条件が良いことが多いです。
そして、やってみて単価が安すぎると思ったらすぐに辞めて次を探しましょう。そうするうちに高単価の内職にたどり着きます。

ハードルの低さ:★★★
1日2千円稼げる可能性:★
さらに大金が稼げる可能性:★
おすすめ度:★★

majimenafukugyo.hatenablog.com

<まとめ>

1日2千円の収入があれば、生活はかなり良くなりますが、特に在宅ワークの仕事で1日2千円稼ぐとなると簡単ではありません。
アフィリエイトのように時間がかかったり、投資のようにリスクを負う必要も出てきます。
しかし、内職やデータ入力のようなスキルが必要なくて単価が低い仕事でも、希にある好条件の仕事にありつければ、比較的簡単に目標が達成できることもあります。
まずはやってみること、色々挑戦していく中で、自分が納得できる仕事を見つけることが大切です。

本サイトアクセス数No.1記事

majimenafukugyo.hatenablog.com

?