まじめな副業2018(簡単で怪しくない副業多数!)

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

1日五千円稼ぐ方法 単発バイトなら簡単

f:id:sakeganomitai:20180920141656j:plain

1日5千円稼ぐ方法ですが、どういう形態で働くのかによって、おすすめできる仕事が変わります。
ここでは「定期バイト」「単発バイト」「在宅ワーク」の3つに分類してみました。
目次

定期バイト

コンビニや清掃の仕事は、週に何回か定期的にシフトに入ってある程度長期間働くことになります。
5千円だと5,6時間働けば達成です。
これについてはこれ以上説明は不要かと思います。
本サイトにもバイトについては体験談があるので興味があればご覧ください。
majimenafukugyo.hatenablog.com majimenafukugyo.hatenablog.com

なお、コンパニオンの仕事は時給3千円、2時間程度の仕事なので副業で1日5千円稼ぐには向いています。
majimenafukugyo.hatenablog.com

運転代行の仕事も比較的高時給、仕事は夜だけなので副業向けです。とはいえ、5千円を稼ぐとなると4時間は必要なのでやや大変かも。
majimenafukugyo.hatenablog.com

単発バイト

1日限りのバイトも5千円程度なら稼げる方法がいくらでもあります。

●看板持ち

住宅展示場などの看板を持つ仕事です。
日給8千円程度になります。
スキルは必要ありませんが、立ち続ける現場に当たると肉体的には楽ではありません。
一方、椅子があって、スマホ・読書OKという現場だとこれ以上ないぐらい楽な仕事になります。
仕事はネット求人サイトで簡単に見つかります。
majimenafukugyo.hatenablog.com

●交通調査員

施設や道路で通行人や自動車の数を数える仕事です。
拘束時間12時間で1万円、24時間で2万円程度もらえる仕事です。
必要なスキルはありませんが、採用には面接があります。
人気の割に仕事量が少なく、不定期であるため、交通調査員で生計を立てるのは難しいでしょう。
副業やお小遣い稼ぎがしたい人向けの仕事です。
majimenafukugyo.hatenablog.com

●試験監督

試験の用紙の配布・回収、時間管理などをする仕事です。
1日で数千円から1万円程度稼げます。
必要なスキルはほとんどなく、常識があればできる仕事です。
試験は土日祝日にあることが多く、会社員の副業として取り組む人も多い仕事です。
majimenafukugyo.hatenablog.com

●結婚式出席代行

新郎新婦の友人・家族のふりをして結婚式に出席する仕事です。
1回当たり数千円がもらえます。
仕事はほとんど土日祝日なので会社員の副業で取り組む人も少なくありません。
さらに、豪華な食事を食べられるという役得があるので人気の仕事となっています。
しかし、人気の割に仕事は多くなく、安定的に稼ぐには不向きです。
majimenafukugyo.hatenablog.com

●ベビーシッター

赤ちゃん・子供のお世話をする仕事です。
時給は千円から2千円程度です。
副業でも1日5千円程度稼げます。
しかし、仕事はいつもあるとは限らず、安定して稼ぐには実績を積んでリピーターのお客さんを増やす必要があります。
なお、保育士の資格がなくても子育ての経験があればベビーシッターは可能です。
majimenafukugyo.hatenablog.com

●イベントスタッフ

イベント会場の設営や、運営のお手伝いをする仕事です。
1日当たり数千円から1万円程度稼げる仕事です。
スキル不要ですが、体力は必要です。
特に高給な仕事ではありませんが、芸能人を間近で見られるなどの役得もあります。
majimenafukugyo.hatenablog.com

在宅ワーク

在宅ワークで1日5千円稼ぐのはかなり難易度が高いです。
ポイントサイト→月千円以下
アンケートサイト→月千円程度
データ入力→1日2千円程度
ウエブライター→1日1千円程度
テープ起こし→1日2千円程度で仕事も少ない
内職→好条件の仕事でMAX1日2千円程度

など、スキルがあまり必要でない在宅ワークで1日5千円稼ぐのは至難の業です。

稼げるとすれば、
FX、株式投資などの投資
アフィリエイト
ブロガー

ぐらいです。
しかし、稼げると言っても可能性の話であって、実際にそれで1日5千円稼ぐのは簡単ではありません。

投資に関してはFX、株式投資、仮想通貨取引など、すべてにおいていえるのは、稼ぐには並々ならない勉強と分析、そして実戦経験が必要ということです。
開始する敷居が低いので簡単そうに思えますが、投資で1日5千円稼ぐ、安定的に稼ぎ続けることができたら、腕はプロ並みといえます。

アフィリエイトやブロガーだと1日5千円稼ぐ稼ぐレベルに到達するには2年は必要です。ほとんどの人はそれまでに諦めるので成功する人は1%程度だと思います。

しかし、難しいと言っても、やらないほうがいい、と言っているわけではありません。
絶対にあきらめないという強い覚悟が必要なだけで、1日5千円なら本気でやれば凡人でも十分可能だと思っています。
majimenafukugyo.hatenablog.com majimenafukugyo.hatenablog.com majimenafukugyo.hatenablog.com majimenafukugyo.hatenablog.com

<まとめ>

普通にバイトできる人なら1日5千円は難しくありませんが、在宅ワークでとなると難易度はかなり上がります。
データ入力やテープ起こしなどの代表的在宅ワークでは到達できません。
特殊なスキルや資格を所持している人以外なら、リスクを負って投資に挑戦するか、時間をかけてアフィリエイト/ブロガーで成功するしかありません。
簡単ではありませんが、無理ではありません。
まずは1日千円、3千円と身近な目標を立てるのも一つの方法です。
1日千円でも副業収入であればかなり生活は変わってきますし、根を詰めて5千円を目指すより、気楽に千円を目指すのも悪くないと思います。

本サイトアクセス数No.1記事

majimenafukugyo.hatenablog.com

?