まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

妊婦でもできる仕事

f:id:sakeganomitai:20190119142859j:plain

期限やノルマがない在宅ワーク系の仕事がお勧め

妊娠・出産は大変おめでたいことですが、仕事に関しては残念ながらマイナス要因になります。
●激しい作業ができない
●妊娠初期にはつわりなど体調不良になる場合がある
●出産前後は入院する

妊娠中だとバイトの面接も通りにくいと言われていますし、外で働くには条件が悪すぎます。

やはり、妊娠中は在宅ワーク系のお仕事が向いています。

在宅ワーク系の仕事は本サイトでも紹介しているように、かなりたくさんの種類があるので、自分に合う仕事がきっとあると思います。

ただし、急な体調不良の可能性を考えると、在宅ワークでも期限やノルマがあるような仕事は避けたほうが無難かもしれません。

例えば、データ入力、ブログライターなどの人気の在宅ワークは納期があるので、取り組むならそれを留意しておきましょう。

もっともよいのは自由にできる在宅ワークです。

アフィリエイト、ネットオークション、FXなどは自分のペースで出来るのでおすすめです。

時給いくらの仕事ではないので、やればかならず儲かるというわけではないのですが、妊娠中に自由な時間が多く取れるなら、成功の確率は高まります。

アフィリエイト

f:id:sakeganomitai:20190117171245j:plain

せっかく妊娠中ということなので、妊婦の視点でブログを作ってみてはどうでしょうか?
ブログを作って楽天・アマゾン・グーグルアドセンスなどの広告を貼り付けると、アクセスに比例して儲かります。
妊娠中の女性は数多いので、ネットで情報を探している妊婦さんは多いはずです。
自分ではなんでもないと思っている情報も他の人からは重要で役に立つ情報である場合があります。
例えば、妊娠20週目の人は30週目の人の情報が気になるでしょう。30週目の人のブログがあればつい読んでしまうと思います。
文章を書くことが好きなら是非挑戦してみましょう。

ネットオークション

f:id:sakeganomitai:20190119140118j:plain

妊娠を機に、女性のライフスタイルは変化します。これまで使っていた物も使わなくなることもあると思います。
それをヤフオクなどのネットオークションで売ってみましょう。
上手く売ることができたら、夫の不要品なども売ってしまいましょう。そのお金でベビー用品などを購入するとよいですね。

FX

f:id:sakeganomitai:20190117142221j:plain

FXはパソコンがなくてもスマホだけで出来るので非常に取り組みやすい仕事です。
ルールも売るか買うかだけなので、非常にシンプルです。
初心者が適当にトレードしても運次第で勝つことができます。
しかし、それではトレードで勝ち続けることは難しいです。勉強も必要です。
はじめは少しの金額で勝負をして、トレードのやり方を学んでいきましょう。
あまり欲をかかないで、現実的な目標金額を決めて取り組んだほうが上手くいくと思います。
例えば、ベビーベットを買うために3万円を勝つ、など具体的な目標を立てると良いでしょう。

外で働く仕事でも、身体の負担の小さい仕事ならおすすめ

外で働く仕事でも、妊婦でも可能であるような身体の負担の小さい仕事もあります。

看板持ち

f:id:sakeganomitai:20190117133229j:plain

住宅展示場などへの道順の看板を持つ仕事です。パイプ椅子に座っていい現場もあります。
じっとしているだけで身体を動かさないので妊婦さんにもできるでしょう。
1日単位の仕事であり、長期間勤務する必要もありません。 majimenafukugyo.hatenablog.com

覆面調査(ミステリーショッパー)

f:id:sakeganomitai:20190118180222j:plain

指定されたお店に行って、一般客を装い飲食などを行い、写真を撮ったりアンケートに答える仕事です。
「ファンくる」「ミステリーショッパーリサーチ」などに登録して、希望の仕事に応募し、多くの場合抽選で仕事が決まります。
実のところ、稼げる仕事ではなく、無料あるいは半額程度で食事が出来る、といった報酬になります。
ただ、身体の負担はありませんし、気晴らしにはなります。
妊娠中でも気軽に出来る仕事ではあります。 majimenafukugyo.hatenablog.com

試験監督

f:id:sakeganomitai:20190117140806j:plain

試験会場で問題用紙の配布や回収、試験の時間管理をする仕事です。
試験中は座れますし、重い物を持つこともありません。体力的負担は小さく、妊婦さんにも向いている仕事です。
時給は千円程度です。1日やれば1万円程度になる場合もあります。
求人はバイト求人サイトに出ています。 majimenafukugyo.hatenablog.com

<まとめ>

振り返ると、妊娠中でも出来ない仕事よりはできる仕事の方が多いと言えます。
在宅ワークを基本としながらも、外で働きたい人も多くの選択肢があります。
ここで紹介した仕事以外にも出来る仕事はたくさんあるはずなので、本サイトで紹介している他の仕事もご覧下さい。

本サイトアクセス数No.1記事

majimenafukugyo.hatenablog.com

?