まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

1日1万円稼ぐ方法 単発なら未経験・スキル無しでも余裕でOK

f:id:sakeganomitai:20190122154302j:plain

<概要>

ここ数年、国が定める最低時給は急激に上昇しており、平成30年10月以降だと全国最高の東京都で958円、神奈川県、大阪府でも900円を超えています。最低額の沖縄県などでも737円です。

都会ならば、未経験・スキルなしでもOKの仕事、例えばコンビニやファーストフード店などで1日働くだけで1万円を稼げます。

地方だとまだちょっと1日1万円は難しいですが、最低時給はここしばらく1年で20円ぐらい上昇しているので、いずれは沖縄県などでも900円に到達すると思われますし、状況は良くなってきています。

ということで、現在では1日1万円稼ぐことは以前ほど難しくなくなっています。

ただ、未経験・スキル必要なしの仕事と言ってもすべてが最低時給の仕事ではなく、もっと稼げる仕事も当然あります。

さらに、単発で1日1万円なら割のいい仕事はいくつもあります。

ここではそのいくつかを紹介します。

1日1万円稼ぐ方法(単発)

★交通調査

f:id:sakeganomitai:20190117150257j:plain

12時間で1万円、24時間で2万円程度が相場です。

毎日仕事があるわけではないので、これだけで生活するのは簡単ではありませんが、副業や小遣い稼ぎに向いています。

求人はバイト情報誌やネットのバイト募集に出ています。秋に求人が増加する傾向にあります。

スキルは特に必要ありませんが、採用には面接があるので、一応常識を見られます。

majimenafukugyo.hatenablog.com

★治験バイト

f:id:sakeganomitai:20190117150839j:plain

1日1万円が相場です。2泊3日ぐらいの募集が多いですが、だいたい3万円ぐらいになります。

治験バイトは1回参加するとその後4ヶ月間は参加できません。なので年に3回ぐらいしか応募できません。

仕事といえば、寝てるだけ。数時間おきに採血や検査を受けます。注射が嫌いな人はツラいでしょうが、基本的にはラクな仕事?だと思います。

募集は健康な若い人が対象のものと、特定の病気(高血圧など)を対象としたものがあります。

案外ハードルは高く、誰にでもできる、というわけではありません。

募集はネットで見つかります。

「治験 募集」などで検索してみてください。

majimenafukugyo.hatenablog.com

★工場バイト

f:id:sakeganomitai:20190117150421j:plain

工場バイトは1日だけ、という募集は少ないですが、1週間程度の短期の募集なら結構あります。

工場バイトは単純作業でスキルも必要ないですが、案外時給は高く、千円以上になる場合がほとんどです。

日給1万円以上の求人もごろごろあります。

長期募集の求人も多いですが、長期間勤務しても身につくスキルはあまりありませんし、短期でガッツリ稼ぐのに向いていると思います。

求人は新聞の折込広告や、駅のフリーペーパー、ネットでも見つかります。

majimenafukugyo.hatenablog.com

★結婚式出席代行

f:id:sakeganomitai:20190117150524j:plain

新郎か新婦の友人のふりをして結婚式に出席するというアルバイトです。

1回の出席で1万円程度の報酬があります。スピーチや余興をするとさらに3万円程度もらえることもあります。

結婚式ですから、基本座ってごはんを食べていればいいのですが、あくまで友人なので、話を合わせる必要がありますし、コミュニケーション能力が必要になります。

この仕事が簡単かどうかは人によって分かれるでしょう。

求人は代行業を取り扱っている業者に登録して、仕事が来るのを待ちます。業者は「結婚式出席代行 大阪」などのキーワードでネット検索すればすぐに出てきます。登録は無料です。

なお、登録したからといってすぐに仕事が来るわけではありません。

「50代に見える男性で、新婦の父親役をお願いします」

などという募集はよくあるのですが、これだと女性や20代30代の男性は応募することすら出来ません。

また、条件に当てはまっても他の応募者がいれば競合になります(私が登録しているところは早い者勝ちです)。

そういうこともあって、それほど頻繁に受けられる仕事ではありません。

★引越バイト

f:id:sakeganomitai:20190117150635j:plain

週1回OK。超短期OK。日給は1万円以上。

しかし、仕事はキツイ、という引越バイトです。

力仕事ですが、女性も案外多い職種です。荷物を運ぶだけでなく梱包の軽作業もあるのので、引っ越し作業員がすべて力持ちの男性とは限りません。

学生やフリーターが多いですが、サラリーマンや主婦の副業でやる人も少なくないようです。

求人は求人誌やネットに出ています。求人数は多く、採用されるのも難しくありません。

majimenafukugyo.hatenablog.com

上記はほんの一部で、1日1万円を稼ぐ方法はいくらでもあります。日本の労働者人口は減少しており時給は上昇傾向にあるのも追い風です。

これはもうやる気次第ですね。

1日1万円稼ぐ方法(継続)

治験バイトや結婚式出席代行は毎日仕事があるわけではありません。
継続して毎日稼ぐとなると難しいです。

一方、工場バイトや引越バイトに関しては希望すれば毎日仕事はあります。
とはいえ、肉体的にキツイ仕事なので毎日することは、なかなかしんどいはずです。
本業にするならそれも可能ですが、副業でとなるとほぼ不可能です。

ということで1日1万円を継続して稼ぐ方法としては在宅ワーク系の副業から選ぶのがよいでしょう。

ただ、在宅ワーク系副業で1日1万円となると、かなり難易度が上がります。

単純作業・単純労働だと1日千円程度が限界です。
1日1万円という高い目標に対しては、リスクを取るか、相応のスキルが必要です。

特殊なスキルがない人が一から1日1万円に挑戦できる副業以下の3つぐらいで、それほど選択肢は多くありません。

★アフィリエイト

★せどり

★FX

副業でアフィリエイトやせどりで1日1万円稼げるのは上位1%ぐらいの実力がないと不可能です。
ただ、そんな実力者もはじめは初心者でした。今から始める人も正しい努力を継続できたらたどり着けます。

FXは運だけでも勝つことは出来ますが、勝ち続けるには日々の研究は必須です。
成功すれば1日1万円どころではない金額を稼ぐこともできます。難易度は高いですが、アフィリエイトやせどりよりは夢のある副業です。
また、FXのような投資は公務員や副業禁止の会社でも規律違反にならない点もメリットです。

majimenafukugyo.hatenablog.com

majimenafukugyo.hatenablog.com

majimenafukugyo.hatenablog.com

これらは時給いくらの仕事ではないので、いくら努力しても儲からないリスクがあります。

また、FX、せどり、は失敗すると元手を失うリスクもあって勇気が要ります。

もっと簡単に稼げる副業があるよと、もっと皆さんが喜ぶいい話をしたいところですが、現実的に考えて難しいです。

そして、ここで安易な方向に行くと、副業詐欺に引っかかるので注意して下さい。

在宅ワーク系副業で継続して稼ぐとなると、まずは1日千円程度を目指してみてはどうでしょうか?

これなら家でウエブライターなどの難易度の低い在宅ワークで可能です。

majimenafukugyo.hatenablog.com

それで月に3万円程度なので副業としては悪くないのではないかと思います。

その後、スキルが上がってくれば単価も上がって更に稼ぐことも十分可能になります。まずはもうちょっと手前に目標を置いて頑張ってみましょう。