まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

1日2万円稼ぐ方法

1日1万2千円ぐらいが壁か

f:id:sakeganomitai:20171208122631j:plain

↓本サイト人気No.1記事↓

majimenafukugyo.hatenablog.com

<概要>

1日2万円稼ぐのはなかなか大変です。年収なら720万円と平均以上のサラリーマンの稼ぎになります。

そこそこの企業でも年収700万円台に到達するのは20年ぐらいかかります。1日2万円はかなりハードルが高いと言えます。

 1日2万円は無理ではないが…

単発の仕事なら、24hの交通調査員の日給が2万円程度になるので可能です。

治験バイトも内容によってはそれぐらいになる場合もあります。

スキルが必要ない、単発の仕事のなかではそれぐらいです。

 

高時給で知られる工場バイトも日給1万2千円程度が上限で、さすがに1日2万円までは行きません。

引越バイトもその程度です。1日2万円は単純肉体労働ではなかなか到達できません。

 

ただし、建築関係(トビ・大工など)は人手不足の影響で日給は上昇しており、未経験OKでも日給2万円程度の募集があります。電気工事ができるなどのスキルがあればなお良いです。

 

バイトルなどの求人サイトで探しても、日給2万円の仕事はほとんど出てきません。ないことないですが、「軽作業スタッフ募集上限1日2万円」など、これは釣りだろうなと思われる求人ばかりです。

北欧の国だと、ファーストフード店のバイトでも時給2千円ぐらいなので、日給2万円も可能かもしれませんが、日本では日給1万円行けば御の字です。

在宅ワーク系なら1日2万円は上級者レベル

それでは在宅ワーク系だとどうでしょうか。

ウエブライター、データ入力では到底無理ですね。初心者なら2万円どころか5千円稼ぐのも難しいぐらいです。

しかし、アフィリエイト、せどり、FXなら多少可能性はあります。

ただ、日給2万円ならそれだけで生活できますし、上級者と言って良いレベルです。

そのレベルなら凡人にも到達可能ではあるものの、いきなり目指すには難しすぎます。

ギャンブル系はおすすめしない

パチプロだと、だいたい1日2万円程度が稼げる限度と言われています。しかし、そこまで到達できるのはごく一部です。ギャンブル系は初心者なら逆にお金を失う可能性が大きいので手を出すことはおすすめしません。

 

総じて、1日2万円を稼ぐのはかなり難しいと言えます。

副業詐欺の商材でも、「簡単に1日2万円稼げます」というのは珍しいです。この詐欺のキャッチコピーもだいたい1日1万円程度です。

やはり、この程度が現実的なラインということではないでしょうか。

 

<追記>

詐欺商材でも1日2万円稼げます、というのがありました。

「CMでお馴染みの優良大手企業から謝礼金を受け取る方法」

小学生でもできる簡単な登録作業で初日から2万円ゲット!

らしいです…。

 

リンクは当然のせませんが、絶対にだまされないで下さい。

内容は単なるポイントサイトから稼ぐという内容です。

まあ、確かに小学生でもできるカンタン作業です。

ポイントサイトから自分でクレジットカード入会などを申しこめば、2万円ぐらいは可能かもしれません。

しかし、それも1回きりです。

こんなの、わざわざ人から言われなくても自分で思いつきます。実にくだらない。