まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

ピースボートのポスターを貼る副業(20代/女性)

ピースボートのポスター張りの歩合制副業をした理由は、ポスターを貼る事によって有利な条件で旅行をする事ができるからです。どうしても世界一周旅行がしたくて2年半前にこの副業を始めました。当時の私はお金があまり無くて旅行費用をどう工面するか悩んでいましたが、ポスター貼りをする事によって割安に旅行ができると知りこの副業をする事にしました。

ピースボートのポスター貼りのメリットは、活動量に応じて旅行代金が割安になる事で税金も発生しない事です。ポスター貼りは3枚で1000円の換算で旅行代金が安くなり、4000枚~5000枚程貼ると130万円程度になります。その金額を貯めると振り込んだ旅行代金が全額キャッシュバックされるので、旅行に行く人にとっては最高の副業となります。デメリットは、ポイントサービスのような物なので、ピースボートでの旅行に行かない人にとって金銭的利益が発生しない事です。

ポスター貼りの面白さは、人との出会いや知らない場所に行く事ができる事です。ポスター貼りは営業のようなもので、お店や施設にポスターを貼らせて頂くようにお願いをします。その際に様々な人に出会う事ができ、その出会いを楽しむ事ができます。辛さは、ポスター貼り枚数(営業成績)が上がらないと小言を言われる事と、上と方針が異なった際の軋轢のような物がある事です。

ポスター貼りのコツは、礼儀正しく・笑顔で営業を行う事です。礼儀正しい営業をしていればお店や施設の人も優しく接してくれて、枚数も上がっていきます。

他人におすすめできるか?と言われると、正直あまりおススメできません。理由としてはピースボートでポスターを貼る人は礼儀作法があまりできていないので、お店や施設からの評判が悪い事も多く、「ピースボート」と名前を言うと嫌な顔をされる場合が結構あるからです。 また、旅行を計画されている方以外にはメリットはほとんどありません。

おススメできる場合は、「ピースボートでの旅行を計画していてできるだけ安価で旅行に行きたい」と考えられている場合です。この場合、ポスター貼りの報酬には税金がかからず、普通のアルバイトに比べると格段に割りが良いので超お勧めです。それほど頑張りませんでしたが、一日5時間~6時間で1万~2万程度の報酬を稼ぐ事ができ、8か月程度で目標の140万が貯まりました。

<管理人コメント> 居酒屋の便所の扉によくピースボートのポスターが貼ってありますが、そういうことだったのですね。 しかし、あのポスターを貼ることによるお店のメリットはないので、基本的には嫌がられるでしょうね。それでもめげないメンタルがこの仕事には必要になってくるでしょう。 スポンサーリンク