まじめな副業2019(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

月100万円稼ぐ方法 副業で達成した2人の友人のこと

f:id:sakeganomitai:20180927160426j:plain

はじめに

月収100万円というと一流企業の部課長クラスの収入ですし、本業でも達成のハードルはかなり高いといえます。
なおさら、副業だと不可能とは言わないまでも、かなり可能性が低いのは間違いないですが、私はかつて副業で100万円以上稼いでいる人と友人でした。
2人いて、一人はFXトレーダー、もう一人はアフィリエイターでした(現在、FXの彼はほぼ引退、アフィリエイターの人は本業として取り組んでいます)。

たしかに、本サイトで紹介している副業のうち、月100万円を稼ぐ可能性が最も高いのはFXなどの投資系かアフィリエイトだと考えています。
可能性が高いといっても1%にも届かない確率だと思いますが、例えばデータ入力や交通量調査員をいくら頑張っても月100万円稼げる確率は0%なので、それに比べるとFXとアフィリエイトは可能性があるだけマシです。

ここではFXとアフィリエイトについて、副業で月100万円を達成していた友人の話を元にまとめたいと思います。

FXで月収1000万円?の山本君の話

FXで荒稼ぎしていたのは私の若い頃勤めていた会社の同僚でルームメイトでもあった山本君でした。
私たちの給料は手取りで15万円ほどと安かったのですが、山本君の実家はちょっと裕福だったらしく、親からもらった貯金が300万円ほどありました。

私も彼も、お金や投資の話が好きだったのでよくその手の話をしていました。
当時、私が読んでいた日経マネーだかのマネー雑誌を盗み見た山本君はFXの広告を発見します。これが彼の人生の転機でした。

彼は行動が早く、すぐに口座開設をして取引を始めました。
はじめは小ロットでちょくちょくトレードするぐらいでしたが、1ヶ月もしないうちに過熱。大金でガンガンにトレードするようになりました。 消灯後も彼はパソコンを開いてずっとローソク足を見ていました。私たちの部屋はいつも彼のパソコンの明かりで真っ暗になることはありませんでした。
仕事中も合間を見つけては相場をずっと見ていました。

とにかく、本業そっちのけでトレードを続けた結果…

彼は150万円以上の損を出してしましました!

損失を確定した後の数日は元気がなかった山本君ですが、ここでFXから足を洗うことなく、再びFXに戦いを挑みました。

失敗を糧に、より慎重にトレードするようになりました(本人談)。
それから彼は嘘のように勝ち続けます。
1日で10万円稼ぐことも珍しくなくなってきました。

一体どんな手法で稼いでいるのか何度も質問しましたが、勘でやっているとしか答えてくれませんでした。
確かに、彼は細かいチャート分析などもやってませんし、本当に勘で勝っていたのだと思います。

私は山本君がFXを始めてから1年後ぐらいに退職しますが、山本君はその職場でFXをやり続けます。

その1年後、山本君も退職しました。
5億円ぐらい稼いだので、働くのがアホらしくなったそうです。まあ当然だと思います。
彼の全盛期は月収100万円どころか1000万円は稼いでいたはずです。ヤバいですね。

その後実家に帰った彼はしばらくのんびりトレードしていましたが、暇になったので時給数百円の弁当屋でアルバイトを始めます。お金はもういいので人との関わりがほしくなったそうです。

山本君の今後のことは割愛するとして、FXは成功すれば彼のようにとんでもなく稼げます。月100万円どころじゃないです。 ただし、彼は一種の天才なのだろうと思います。天才じゃなくても稼げるとは思いますが、短期間で、しかも深い分析もせずに億単位で勝ってしまう可能性はかなり小さいはずです。

天才なんてそう滅多にいるものではありませんが、彼だってFXを始めるまでは自分に才能があるなんて知らなかったでしょう。 彼の偉いところの一つは、FXという存在を知って、すぐに取引を開始したことです。

まず、やってみる。

FXで月100万円は可能性が低いといっても、やってみないと0%です。
どんな道でも月100万円は困難ですが、FXは始めるのは簡単なので、まずやってみることをおすすめします。

なお、FXは月5万円以上を狙う人にはおすすめですが、それ以下でいいならおすすめしません。もっと確実で安定的に稼げる副業はいくらでもあるからです。

アフィリエイトで苦節8年。家族も大切にする安川さんの話

アフィリエイターの安川さんは今は専業で月数百万円を稼ぐ大物ですが、以前は副業でされてました。

作業時間は平日の2時間のみ、土日は家族との時間を大切にするマイホームパパでした。
作業時間が少ないため、月100万円を達成するのに7,8年かかったと言います。

いやいや、たとえ7,8年かかったとしても、その作業時間で月100万円を達成するってかなりの快挙です。
その間、売り上げが0になるなどの窮地もあったそうですが、そのたびに自分の手法を変え、現在のやり方でやり続けたら右肩上がりに100万円を達成できたそうです。

そのやり方はシンプル。とにかく、そのテーマについて詳しく、わかりやすい記事を書くこと。
1つの記事を書くのにどれだけ時間がかかっても自分が思う最高の記事を書き続けた結果、彼のサイトはそのジャンルでトップとなりました。 それは簡単なようで、難しいことです。
普通の人間は結果を早く求めるものだから、時間をかけず記事を量産してしまいがちです。それで上手くいくこともあるのですが、結局質の低いサイトが出来て、結局稼げない、というパターンの方が多いです。
地味で遅いやり方を数年間続けられた彼はやはり非凡だと思います。

アフィリエイトで月100万円稼げる確率

副業のみならず、専業でもアフィリエイトで月100万円を稼ぐのはかなり難しいです。
2016年とやや古いデータになりますが、アフィリエイトでどれだけ稼いでいるのかに関しての調査があります。
f:id:sakeganomitai:20180927160759j:plain 出典:アフィリエイトプログラムに関する意識調査2016

これによれば月100万円以上稼いでいる人の割合は約10%です。
これは副業・専業の区別なしの数字です。副業であれば10%を下回ることは容易に想像できます。
f:id:sakeganomitai:20180927160822j:plain

また、アフィリエイトの年数と稼いでいる金額の相関ですが、1年未満で100万円以上を稼いでいる人はほとんどいません。
早くても2年,3年はかかると見てよいです。
副業であればやはり安川さんのように7,8年は覚悟した方がいいでしょう。

なので、すぐに月100万円を達成したい、という人にはアフィリエイトはおすすめしません。可能性はともかく、FXの方が短期間で稼げます。
しかし、FXは損をする可能性もありますが、アフィリエイトは経費があまりかからず、金銭面でのリスクは低いです。

<まとめ>

ここでは月100万円を稼ぐ方法としてFXとアフィリエイトを取り上げました。 しかし、これ以外でも
●株式投資
●仮想通貨
●せどり・転売
●個人輸入・輸出
●ネットショップ
などでも月100万円は可能です。
ただし、たとえ専業でやったとしても達成の可能性自体は低いです。

だからといって、止めておけ、ということを言いたいのではありません。

●まずはやってみる
●時間がかかっても諦めるな(覚悟して始める)
の2点を踏まえておけば、少しは可能性が高くなるでしょうし、心が折れることもないでしょう。
困難ですが、それを可能にした人も確かにいるので、諦めずに頑張りましょう!

本サイトアクセス数No.1記事

majimenafukugyo.hatenablog.com

?