まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

スマホ副業アプリをいくつか実際に試してみたが衝撃だった!?

最近はスマホが普及して、スマホアプリで副業ができないか考えている人も多いようです。 ということで人気がありそうな副業スマホアプリを実際にダウンロードしてみて、本当に稼げそうか調べてみました。

なお、各種ポイントサイト、クラウドソーシングのサイトもアプリ化されていますが、PC版と見た目以外は変わらないのでここでは紹介しません。
目次

dジョブスマホワーク

f:id:sakeganomitai:20180922140142p:plain

ドコモが運営している信頼できるアプリです。
スマホでできる仕事が千件以上掲載されています。
その中でも多いのが、アンケート、記事作成、データ入力です。
大手クラウドソーシングサイトのクラウドワークスが提供元の仕事が半数以上あります。

アンケートは簡単なものだと所要時間1分で1円、文字を記入するタイプだと数十円になります。
時給換算だとおそらく100円いかないと思います。
これは既存のアンケートサイト(マイクロミル)などと同じで、アンケートだけでは副業と言えるぐらいの金額は稼げません。
f:id:sakeganomitai:20180922140157p:plain

記事作成ですが、単価は安く一文字0.1円から0.3円程度です。しかし、数をこなせば月1万円に到達できるかもしれません。
f:id:sakeganomitai:20180922140213p:plain

データ入力は求人数が少ないです。また、よく見ればPCが必要という募集もあります。
記事作成とデータ入力の求人はほとんどがクラウドワークスが提供元となっており、それならはじめからクラウドワークスのアプリを利用すればいい気がします。

全体的に見れば、dジョブスマホワークはアンケートサイト+クラウドワークスのアプリです。
怪しい仕事は掲載されていないので安心して利用できるはずですが、稼げる額については期待しない方がいいでしょう。

稼げる度:★
簡単さ:★★★★
信頼性:★★★★★
オススメ度:★★★

毎日が給料日v(^^)v ザクザクお金を増やすアプリ

f:id:sakeganomitai:20180922140240p:plain

毎日が給料日って…、いかにも詐欺っぽいフレーズですが、怖い物見たさでおそるおそるアプリをインストールしてみました。
アプリを開くといきなり日給数十万円の収支報告が!

一体どうやって?

とスクロールしてみると、ネタが分かりました。
f:id:sakeganomitai:20180922140300p:plain

●バイナリオプション
●FX自動売買
●クレジットカード現金化

など、あーっ、なものばかり。

それぞれの手法に口コミが多数ついていますが、どれも絶賛する口コミばかり。

嘘とはいいませんよ、でも常識で考えると怪しいとしか言いようがありません。

なお、このアプリは紹介サイトであり、このアプリでバイナリオプションやFXの取引をするわけではありません(まあアフィリエイトでしょうね)。

まあ、FX自動売買なんかはもしかすると本当に稼げるかも知れませんが、クレジットカード現金化は駄目でしょう?法的にはグレーでも道徳的にはアウトです。てか、クレジットカード現金化は単なる借金で収入じゃないですよね?
ということで、クレジットカード現金化をオススメしている時点で個人的には信用できないアプリだと思いました。

稼げる度:★★★★★(?)
簡単さ:★★★★★(?)
信頼性:★
オススメ度:★

ガ・チ・で稼げる!簡単にお金が儲かる無料アプリ【ガチ稼ぎ】

f:id:sakeganomitai:20180922140321p:plain

インストールして開いたら「毎日が給料日v(^^)v ザクザクお金を増やすアプリ」と同じでした。
アプリ制作者は同じYouichi soneという人物でした。

他にもこの人は
●『まねりん -MONEY LINE-』 超簡単にお金を増やす!稼ぐ!完全無料アプリ

というアプリも制作しています。

多分、この手法でアプリを量産しているんでしょうね。
そっとアンインストールしました。。。

稼げる度:★★★★★(?)
簡単さ:★★★★★(?)
信頼性:★
オススメ度:★

副業de稼ぎスマホで超簡単バイナリーオプション

f:id:sakeganomitai:20180922140408p:plain f:id:sakeganomitai:20180922140425p:plain

これははっきりバイナリオプションと書いてあるのでまだ好感が持てます。
ただし、実態はバイナリオプション業者のラインキングサイトなので、このアプリで直接稼げるわけではありません。

バイナリオプションは投資の一種で、確かに超簡単に稼ぐこともできますが、逆に超簡単にお金を失う可能性もあります。
やるならちゃんとリスク(負けることもある)を理解して取引しましょう。

稼げる度:★★★★★(?)
簡単さ:★★★★★(?)
信頼性:★★
オススメ度:★

週末の稼ぎ方 - 土日を利用した効果的な副業を紹介!

f:id:sakeganomitai:20180922140448p:plain

土日を利用した効果的な副業?
交通調査や看板持ちのような仕事を紹介してもらえるのかな?
と思ってインストールして開いてみると…

競馬予想サイト比較ランキンサイトでした!

しかし競馬かよ?、確かに稼げる可能性はありますが、副業としてギャンブルをオススメするのはいかがなものかと。

まあ、競馬が駄目とは言いませんがん、少なくとも、タイトルにちゃんと競馬と入れた方が誠実だろうと思います。

稼げる度:★★★★★(?)
簡単さ:★★★★★(?)
信頼性:★★
オススメ度:★

副業NAVI 主婦やOLからも大人気!

f:id:sakeganomitai:20180922140624p:plain

女性向け副業アプリ。
どうせメールレディやチャットレディの紹介サイトじゃないの?
と思ってましたが、それ以上でした…。
報酬1位の仕事は一日10分から15分、裕福な男性とメールするだけで月数十万円もらえるという仕事でした。
いやいや、メールレディというレベルじゃないでしょ。あれでも一日数時間やってやっと数万円になるという仕事なので比較になりません。

他の仕事も探そうと、アプリ内で検索をかけてみましたが、毎回同じ仕事ばかり。

後の二つは、同じく「超メールレディ」と、他にも500円が1年で1000万円になる「裏技口座」でした。

ナンデスカコレハ?
速攻アンインストールしました。。

稼げる度:★★★★★(?)
簡単さ:★★★★★(?)
信頼性:★
オススメ度:★

内職ライフ

f:id:sakeganomitai:20180922140810p:plain

これはタイトルからして真面目そう、と思いましたが、そうでもなかったです。
オススメしている仕事は「超メールレディ」「バイナリオプション」「楽して月50万円が銀行口座に増える方法」などです。

あの、内職ってシール貼りのような手作業系在宅ワークだと思っていたんですが、違いましたかね?
まあ、何でもいいですがこのアプリはおすすめしません。

稼げる度:★★★★★(?)
簡単さ:★★★★★(?)
信頼性:★
オススメ度:★

2択のアンケートで副業できる ポケットアンとケイト

f:id:sakeganomitai:20180922140743p:plain f:id:sakeganomitai:20180922140827p:plain

これはアンケートと具体的に書いてあるので信頼できそうです。
早速開いてい見るといきなり

●夏と冬、どちらが好きですか?

というアンケートが。
夏、と押すとこれで1Pゲット。
こんな感じで簡単な2択のアンケートをこなすと1Pもらえます。
他のアンケートも全部やって4Pゲット。

アンケート数が少ないです。
毎日配信されるそうですが、これでまとまった額を稼ぐのは難しそうです。
でも、簡単にできるので、お小遣い程度の収入でよければやってみる価値はあるかも。

稼げる度:★
簡単さ:★★★★★
信頼性:★★★★★
オススメ度:★★

<まとめ>

なんだか疲れてきたのでこの辺にしておきます(汗)。

他にも副業アプリはありますが、ほとんどがバイナリオプションの紹介サイトや、楽して超高額報酬が受け取れる胡散臭い仕事の紹介でした。 あとは、安全だけど大きくは稼げないアンケートサイトやポイントサイトです。

紹介だけして各アプリのリンクは張っていませんが、それは面倒だからではなく、実際にやってみて人にオススメできないと考えたからです。 (唯一dジョブスマホワークだけは悪くないな、と思いましたが)

色々試しましたが、正直スマホアプリでまともな副業収入を得るのは難しいと思いました。
お小遣い程度ならいいですが、月数万円レベルで稼ごうとするなら、PCを使ってがっつり在宅ワークをした方がいいでしょう。

あるいは、副業アプリには現状まともなのが少ないので、自分でしっかりしたアプリを作れば稼げるようになるかもしれませんね。

本サイトアクセス数No.1記事

majimenafukugyo.hatenablog.com