まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

インターネット占い師 人気次第で大儲けも?

f:id:sakeganomitai:20180918101151j:plain

概要

PCやスマホで、インターネット回線を通じて占いをする仕事です。
以前から電話占いというのもありますが、そのPC・スマホ版です。
インターネット占いにはスカイプなどのように対面で占うこともあれば、文字だけで占うこともあります。また、LINEを利用したLINE占いもあって、これもインターネット占いの一種と言えます。

占い師自体はかなり古くからある職業ですが、科学万能の時代においても人気が廃れていません。
今後はなくなるどころか、インターネットやスマホの普及でますます仕事が増える可能性があります。

自宅でできて仕事時間も自由、ノルマもないので副業にも向いている仕事です。

どこで仕事を見つけるのか?

ネット上で求人を募集している業者が数件あります。
ただ、インターネット占い師よりは電話占い師の方が募集は多いです。報酬は同程度なのでそちらも検討してみてはどうでしょうか。

どれぐらい稼げるのか?

文字でのやりとりだと1文字数円、チャットだと1分60円ぐらいが相場です。
人気占い師になると月に数十万円稼ぐことも可能です。
最低収入保証のある業者もわずかにありますが、ほとんどの業者では完全成果報酬制なので、人気がないと収入は0円です。

難易度は?

採用に関しては、1年以上の経験を求める業者もあれば、未経験OKの業者もあります。
また、四柱推命、タロット、数秘術など、何らかの占いのプロであることが求められます。

人気や実力がなければ全く稼げない仕事ですが、軌道に乗れば副業でも月数万円、あるいはそれ以上も望める仕事です。

総合評価

f:id:sakeganomitai:20180918101505j:plain

おすすめポイント:

なにより、占ってあげて当たると喜んでもらえる仕事です。普段から占いが好きで周囲の人を占っている人は検討する価値ありです。

インターネット占い師の副業、是か非か(50代/女性)

生活が苦しかったとき、仕事が終わってからの夜の時間、インターネットのチャット占いなら、と副業として始めることにしました。

勉強は独学でしたが、人を占ってあげると当たると喜ばれたからです。それにチャットレディは容姿に自信がありませんでした(笑)。

稼ぎなのですが、人気が出るかどうかで後々違ってきます。

最初は、お客さんが1分200円払うものでも、占い師には80円しか入ってこないなど、新人には厳しい世界です。これだと、1日2時間占いを必死でやっても、9,600円にしかなりません。

非常に悪質な業者が多いのもこの世界の特徴。パイが少なくなっているのでしょうね。

1日10,000円になる日もあればならない日もあります。月に20万になる月もあれば50,000円で終わる月もあります。

知り合いの話を総合すると良くて月10万弱というところ。

時給4,800円といえば良いように思いますが、精神的なしんどさと計りにかけると必ずしも楽な副業とは思えません。

ただ、嬉しい事もあります。ひとつは1分80円の低賃金だとしても、時間効率は良い事。副業で月5万円になれば嬉しいでしょう。

家に居ながらいつでもできる点も良いですね。

しかしもし、ずっとずっとお客さんが来なければそれは夢に終わってしまいます。いったん、2ちゃんねるなどで悪く書かれると一気にお客さんが減ります。ITリテラシーや接客能力も必要です。

また、占い師は顔出しをしたほうが信頼されるしお客さんも付くのですが、インターネットで顔出しするデメリットが非常に多く、私も職場にばれてしまいました。

嬉しい時もあります。苦しんでいる人が「スッキリしました!ありがとうございます!」と言って占いを終えてくれると、疲れも吹き飛びます。

しかし、変わった人の比率が多いのがインターネット占いのお客さんです。変わり者、クレーマー、マイナス思考の人の相手ばかりを毎日していると、こちらまで精神がやられそうになります。

占いという性質上、信じる信じないにかかわらず、定期的に神社でお祓いを受けるなど、目に見えないものを尊敬して守ってもらう意識が必要です。

迷信だと笑われるかもしれませんが、お客さんのなかで復縁がうまく行かなかったと逆恨みする人も出てきて、そういう影響は気になります。

そして、占いが好きな人と言うのは、色々と調べてブードゥーの呪いだとかをやる人も多いのです。そんなのは自分には影響がないと思っても、知れば気持ちの悪いものです。

結論として、よほど、「この占いの技術で人を救いたい。世の中の役に立ちたい。自分は多少犠牲になってもいい」という心掛けのある人でなければ、お奨めはできません。

能力が高く、大金を稼げる人も限られていますし、中途半端な気持ちで占いをしますと言い出せば、それを信じて来てくれる人にも迷惑です。

本サイトアクセス数No.1記事

majimenafukugyo.hatenablog.com

?