まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

ツイッターでできる副業 本当に稼げるのかやってみました!

f:id:sakeganomitai:20180827115945j:plain

<概要>

ツイッターでできる副業があります。

ツイーピー(Tweepie)というサイトに登録して、指定の広告をツイートするとポイント(1p=1円)がもらえます。
手間も時間もかからないので副業にはぴったりですね。

簡単な副業ほど儲からないイメージはありますが、中にはこれで月3万円ほど稼いでいる人もいるそうです。
ほんまかいな?と疑問に思いつつも、もしかして…、とも思い実際に挑戦してみました!

ツイーピーの会員になる条件

ツイーピー会員になるには条件があります。といってもほとんどの人が条件を満たしているはずです。
●10歳以上
●日本国内に、連絡が取れる住所と銀行口座がある
●Twitterのアカウントを取得している
※メールアドレスも必要

10歳以上ってすごいですね。小学生でもできる副業って珍しいです。
(ツイッターは13歳未満は利用禁止ですが、そんなのバレないですからね)

ツイーピーの会員になるのは簡単でした。たしかに10歳の子供でもできると思います。5分ぐらいで完了です。
なお、銀行口座はあとで登録すればいいです。

ツイーピーの仕組みは?

ツイーピーでポイントが貯まる仕組みですが、まず広告をツイートすることで所定のポイントがもらえます。
フォロワーが多いアカウントほど有利で、単価が高くなります。
計算式は公開されていませんが、100万フォロワーのいるアカウントでは1万ポイント、1万フォロワーだと100ポイント程度のようです。
さらに、広告がクリックされることによってもポイントが入ります。1クリック1.2pだそうです。

100万フォロワーがいたら、毎回1万円ゲットですか?それだけで生活できそうですね。夢があります。

実際にやってみました

実は私もツイッターユーザーで、フォロワーが1000人程度います。
でもね、、、それではリアルな友人ともつながってますし、そこに広告ツイートをするのは気が引けます…。

ということで、新たにアカウントを作成しました。
フォロワー数1人です!
f:id:sakeganomitai:20180827120752j:plain

それだと1ツイート5円ですが、何度もツイートすればちりも積もって山となるはず。

では、早速広告をチェック。デイリーヤマザキの広告がありました。
f:id:sakeganomitai:20180827120810j:plain

しかしよく見ると、なんとフォロワー数3人以上じゃないと参加不可だと?

ということで大急ぎでフォロワーを増やしました。
相互フォローしてくれるアカウントを探して全部フォローしました。
f:id:sakeganomitai:20180827120831j:plain

数分後には3人になりました。余裕!
f:id:sakeganomitai:20180827120959j:plain

ではツイートします。
デイリーヤマザキ、というかパズドラの広告です。
f:id:sakeganomitai:20180827121022j:plain

うーん、これは個人のアカウントではツイートしにくいぞ。友人が見たら「おまえ、どうしたんや。アカウント乗っ取られたんか?」と心配されそうです。
やっぱ新しいアカウントを作って正解でした。

とにかく、これで5円ゲット!
これを複数回ツイートしても、5円のままなので、他の広告をツイートするぞ!と意気込むも、どうやら現時点でツイートできる広告はこれだけのよう。うーむ、早くも暗雲が…。

それから数日に1件ぐらいの広告が来る感じです。全然ダメ!
人によってはもっとたくさん来るそうですが、私が少ないのは最底辺ツイラーだからでしょうか。

とにかく、このままでは稼げません。稼ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

ツイーピーで稼ぐには?

●フォロワーを1万人以上まで増やす

しかし、1万にはおろか、普通にやったら千人も簡単じゃないです。
戦略を持って意識的にフォロワーを増やさないとそこまで到達できません。時間もかかるでしょう。

●複数のアカウントを作る

これは今すぐ出来ますが、手間がかかるし、そこまでやる価値があるのか?
私は見送りです。

ということで、ツイーピーは私のような底辺ツイラーでは稼げません(涙)。

しかし、1万人以上フォロワーがいて、広告ツイートしても問題ない、という人なら月数千円程度は稼げるかもしれません。
やることは広告をツイートするだけで簡単なので、月数千円レベルで稼げるなら割のいい副業と言えるでしょう。

総合評価

f:id:sakeganomitai:20180914164051j:plain

おすすめポイント:

フォロワーが多数いれば、かなり簡単に稼げる副業といえます。

?