まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

Naverまとめ 稼げません!時給1.5円でした。。。

<概要>

数年前からヤフーやグーグルの検索結果に「Naverまとめ」が表示されることが多くなってきました。

Naverまとめでは、ユーザーが自分の興味のあるトピックでWeb上の情報を収集し、一つのページにまとめて公開していきます。

自分が作成したページに閲覧者が集まると、その数に応じて報奨金(インセンティブ)が貰えることが特徴です。

そのため、お小遣い稼ぎでNaverまとめに挑戦する人が増えています。

私も約1ヶ月間Naverまとめに取り組んでみました。

その結果が以下の画像です。

おおよそ平均で一日一時間程度作業していました。時給にすると1.5円程度です…。

しかし、Naverまとめが絶対に稼げないというわけではありません。

Naverまとめは報奨金のシステムがコロコロ変わりますが、現在の制度だと、トップクラスの人で月20万円程度稼いでいるようです。

副業でやるなら、月に数万円程度が通常到達可能なレベルだと思います。

しかし、Naverまとめでそれなりの額を稼ごうと思うと、かなりの数の訪問者を集めなくてはいけません。

それには質の高いまとめを大量に作成する必要があります。

上級者のまとめは非常に質が高く、私のような素人が真似しようと思ってもなかなか真似できないレベルです。それを大量に作るのだから大したものです。

私の体験と、ネットでNaverまとめの稼ぎについて調べた結果から言うと、Naverまとめでひと月1000円稼ぐのも大変だと思います。正直言って、副業としては割に合わないと個人的に思います。

ただし、興味のある人は一度やってみるといいでしょう。Naverまとめは非常に取り組みやすく、私もはじめてのまとめは5分で完成しました。ブログを書くより簡単にできます。

本当に儲けようと思うと様々なテクニックがあるのですが、まずはまとめを作る事が面白い、と思えるなら趣味と実益を兼ねて継続していくとよいでしょう。

どうやって始めるか?

naverまとめでアカウントを作ればすぐに始められます。

まとめの作り方も簡単にできます。

難易度は?

まともな額を稼ぐのはかなり難しいです。

総合評価

f:id:sakeganomitai:20180914170242j:plain

おすすめポイント:

お金目的より、アクセスが集まることに喜びを見いだせる人にはおすすめです。

?