まじめな副業2018

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

1日1万円稼ぐ方法

未経験・スキル無しでも余裕でOK

f:id:sakeganomitai:20171208122845j:plain

 

 ここ数年、国が定める最低時給は急激に上昇しており、平成29年10月以降だと全国最高の東京都で958円、神奈川県、大阪府でも900円を超えています。最低額の沖縄県などでも737円です。

都会ならば、未経験・スキルなしでもOKの仕事、例えばコンビニやファーストフード店などで1日働くだけで1万円を稼げます。

地方だとまだちょっと1日1万円は難しいですが、最低時給はここしばらく1年で20円ぐらい上昇しているので、いずれは沖縄県などでも900円に到達すると思われますし、状況は良くなってきています。

ということで、現在では1日1万円稼ぐことは以前ほど難しくなくなっています。

ただ、未経験・スキル必要なしの仕事と言ってもすべてが最低時給の仕事ではなく、もっと稼げる仕事も当然あります。

さらに、単発で1日1万円を稼げるごとなら割のいい仕事はいくつもあります。

ここではそのいくつかを紹介します。

 

1日1万円稼ぐ方法(単発)

★交通調査

12時間で1万円、24時間で2万円程度が相場です。

毎日仕事があるわけではないので、これだけで生活するのは簡単ではありませんが、副業や小遣い稼ぎに向いています。

求人はバイト情報誌やネットのバイト募集に出ています。秋に求人が増加する傾向にあります。

スキルは特に必要ありませんが、採用には面接があるので、一応常識を見られます。

 

★治験バイト

1日1万円が相場です。2泊3日ぐらいの募集が多いですが、だいたい3万円ぐらいになります。

治験バイトは1回参加するとその後4ヶ月間は参加できません。なので年に3回ぐらいしか応募できません。

仕事といえば、寝てるだけ。数時間おきに採血や検査を受けます。注射が嫌いな人はツラいでしょうが、基本的にはラクな仕事?だと思います。

募集は健康な若い人が対象のものと、特定の病気(高血圧など)を対象としたものがあります。

案外ハードルは高く、誰にでもできる、というわけではありません。

募集はネットで見つかります。

「治験 募集」などで検索してみてください。

 

★工場バイト

工場バイトは1日だけ、という募集は少ないですが、1週間程度の短期の募集なら結構あります。

工場バイトは単純作業でスキルも必要ないですが、案外時給は高く、千円以上になる場合がほとんどです。

日給1万円以上の求人もごろごろあります。

長期募集の求人も多いですが、長期間勤務しても身につくスキルはあまりありませんし、短期でガッツリ稼ぐのに向いていると思います。

求人は新聞の折込広告や、駅のフリーペーパー、ネットでも見つかります。

 

★結婚式出席代行

新郎か新婦の友人のふりをして結婚式に出席するというアルバイトです。

1回の出席で1万円程度の報酬があります。スピーチや余興をするとさらに3万円程度もらえることもあります。

結婚式ですから、基本座ってごはんを食べていればいいのですが、あくまで友人なので、話を合わせる必要がありますし、コミュニケーション能力が必要になります。

この仕事が簡単かどうかは人によって分かれるでしょう。

求人はネットで見つかります。

 

★引越バイト

週1回OK。超短期OK。日給は1万円以上。

しかし、仕事はキツイ、という引越バイトです。

力仕事ですが、女性も案外多い職種です。

学生やフリーターが多いですが、サラリーマンや主婦の副業でやる人も少なくないようです。

求人は求人誌やネットに出ています。求人数は多いと思います。

 

上記はほんの一部で、1日1万円を稼ぐ方法はいくらでもあります。日本の労働者人口は減少しており時給は上昇傾向にあるのも追い風です。

これはもうやる気次第ですね。

1日1万円稼ぐ方法(継続)

治験バイトや結婚式出席代行は毎日仕事があるわけではありません。

継続して毎日となると難しいと言えます。

 

また、工場バイトや引越バイトは希望すれば毎日仕事はあります。

しかし、キツイ仕事なので毎日することは、なかなかしんどいはずです。

本業ならそれでいいのですが、副業でとなるとほぼ不可能です。

 

ということで思い浮かぶのは体力的にはラクな在宅ワーク系の副業です。

ただ、在宅ワーク系副業で1日1万円となると、少し難易度が上がります。

単純作業・単純労働ではなく、リスクを取るか、相応のスキルが必要です。

★アフィリエイト

★FX

★せどり

 これらは時給いくらの仕事ではないので、いくら努力しても儲からないリスクがあります。

また、FX、せどり、は失敗すると元手を失う可能性があります。

はっきり言ってハードルは高いです。もっと皆さんが喜ぶ景気のいい話をしたいところですが、現実的に考えて難しいです。

そして、ここで安易な方向に行くと、副業詐欺に引っかかるので注意して下さい。

 

在宅ワーク系副業で継続して稼ぐとなると、まずは1日2~3千円程度を目指してみてはどうでしょうか?

 

これなら家でブログライターなどの在宅ワークで可能です。

それで月に5万円程度なので副業としては悪くないのではないかと思います。

その後、スキルが上がってくれば1日1万円稼ぐことも十分可能になります。まずはもうちょっと手前に目標を置いて頑張ってみましょう。

スポンサーリンク