まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

屋形船のスタッフの副業(20代/女性)

以前、私は屋形船のスタッフをしていました。 その時の体験談をご紹介します!

<きっかけ> 当時時間のあった私は、何か副業をしてみたいと思って色々と探しまわっていました。 そんな矢先、とある求人広告で「屋形船のスタッフ」を募集していて面白そうだなと思ったのがきっかけでした。 だって、「屋形船のスタッフ」ってなかなか聞かないですもの。 しかも、勤務地が当時の自宅からかなり近かったことも相まって、スグに応募しちゃいました! <どれくらい稼げるのか?> 私の場合ですが、週に1回働いて、月に2万円~2万5千円くらいいただいていました。 1回で、5千円程度、現金払いのその場手渡し。 また、時間が伸びるようなら、その分も支払って下さりました。

<この副業のメリット> 沢山あるので、以下箇条書きにしてまとめてみますね! ① 何といっても屋形船にタタで乗れるところ。 ② 運が良ければ、東京湾の花火が目の前で観賞できるところ。 ③ 屋形船の中でお客さんに提供した食べ物で、余りがある場合はそれをいただけたところ。 (フグやキスのてんぷらなど、美味しいものばかりでした!!) ④ 屋形船の中のお客さんの「素」がお酒を飲んでいる中で出てきます。 そんな人間の本性をのぞけてしまうところ。

<この副業のデメリット> メリットがありすぎたせいか、個人的にはあまり感じませんでしたが、客観的に見た場合ですよね。 ① 船が揺れる時はかなり揺れるので、船酔いしやすい人は気になるかもしれないところ。 ② 屋形船の中では、お酒も提供するので、酔って絡んでくるお客さんに遭遇する可能性がゼロではないところ。

<この副業の面白さ> 色々な副業が世の中にありますよね。 ですが、屋形船のスタッフという副業ほど、水の上でできる副業ってなかなか無いと思います。 そんなレア感を実感できるので、楽しかったです。

<この副業のツラさ> デメリットで書いたことと重なりますが、船酔いしやすい人は、酔う可能性がゼロではありません。 何せ、船の上に数時間はいるのですからね!

<この副業の適性> 私もそうでしたが、やる気があれば大丈夫だと思います。 ちなみに、この記事を読んで下さっている貴方のお住まいの近くに屋形船があるかどうかがまず第1だと思います! あと、船の上で働くことに耐性があるかどうかということは、適性以前の問題ですので・・・。

<人にオススメできる副業かどうか?> もし、あなたに時間があってお住まいの近くに屋形船があるのであれば、1度経験しておいて損はしない副業だと思いますよ!

<管理人コメント> 屋形船のスタッフの求人は東京では結構出てますね。面白そうな仕事ですが、管理人は船酔するので無理です。。。 スポンサーリンク