まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

副業で探偵 結婚には幻滅すると思います(大阪府/20代)

浮気調査なら9割はクロ…

事務パートの副業で、昔から憧れていた探偵のバイトしてました! ネットで「大阪 探偵 バイト」で検索し、一番最初にメール返信のあった探偵社で面接! 勝手なイメージで探偵=怪しいおじさんだと思ってたけど、面接してくれた社長さんはかなりスタイリッシュで雑誌LEONとか愛読してそうなちょいワル風イケメン!働いてる子の割合は女の子が圧倒的に多かったけど、美人局として本領発揮できそうな正統派美人が多かった?

仕事は調査員(尾行や、対象の車にGPSつけたり対象をひたすら追って生活内容を調べる)と工作員(対象と接触する)に分かれてたけど、依頼ジャンルはほぼ浮気調査!なので調査員メインで働いてる子でも、対象の好みに近い子がいれば、臨機応変工作員として駆り出される感じ。

わたしもたまに工作員として仕事を受けたけど、割りがいいのは断然工作員!調査員の指示通りに駅のホームで偶然を装って話しかけたり、デートしたりするだけ。報酬はピンキリだけど、毎度2~3万はもらってました!

体張れる工作員は、そこから更にホテル行ったり中出しの事実作って妊娠を訴えてトラブルにさせたり、依頼者と探偵社で相談したストーリーの筋書きに合わせて行動。(ちなみにホテル行った場合ピルは会社が負担してくれる)

調査員は、街でリアルかくれんぼしてるみたいで面白かったけど、かなり体力勝負だし長時間労働になって割りに合わない日も多かった! 1日尾行なら1万、半日なら5千円とかだったはず。

夏の暑い日に公園の草むらで二時間待機してたら、体じゅう虫刺されて皮膚科に相当通いました… でも電車何回も乗り継いでみんなで連携取って動くので、結束力は高まって楽しかったです!

名探偵コナンとかで出てくるような盗聴器つきのメガネとか、面白い探偵グッズ付けて動くのもテンション上がりました。 周りに探偵バイトしてると言うとかなり食いつかれるので、ネタとして経験するのはいいかも?

でも探偵って完全口コミ営業なとこあるし、波のある仕事なので本業にするのは厳しいと思う。実際わたしが働いてた探偵社は、副業として働ける子だけ募集してました!

あと浮気調査ばかりで、しかも調査した対象のほぼ9割はクロなので、結婚前にこの仕事しちゃうと結婚感が変わるかも…。盗聴器付けて対象が浮気始めたの確認したら、依頼者に報告、依頼者がぶちギレて現場に突入して怒号が鳴り響く…なんて修羅場も一度や二度じゃなかったし。 結婚に関して幻滅しちゃうと思います。