まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

健康食品のネットワークビジネスを副業にしてみた体験談(30代/男性)

私は現在30代の男性です。仕事はサラリーマンです。事務職をしています。比較的働きやすい環境なので、ほとんど残業はありません。そして仕事の中身はデスクワークです。日々同じような仕事をこなしていることが続き、何か新しいことを始めたいなと思い、やってみたのが健康食品のネットワークビジネスでした。

きっかけは友人から紹介されたことがきっかけでした。最初は何かあやしいとか胡散臭いというような印象を受けたのですが、実際に販売している商品は信頼されており、販売元もしっかりとしたところだったので、段々と興味を持ち始めました。そして、商品の効果だけに惹かれたというよりも、ネットワークビジネスという形態にも惹かれました。 月々の目標をまずは5万円に設定して副業を始めてみました。副業を始めるに当たり、かかった費用は月々2万5千円です。つまり、毎月その商品を自分で購入する費用さえ払ってしまえば誰でも始めることができます。

この副業のメリットは自分のペースで行うことができるということです。ノルマはありません。自分のやりたいときに営業できます。しかしデメリットともなるのですが、ある程度自分でしっかりとした目標を持っていないとなかなか仕事のための時間やエネルギーを取り分けなくなってしまいます。つまり、しっかりと自己管理できないと営業の成果につながらず収入にもなりません。

実際に始めてみて感じたことは、どれだけ商品を信じるかということでした。実際に自分で使ってみて商品の価値を理解していないとセールスもまったく説得力のないものになるということを実感しました。さらに、ネットワークビジネスは自分の人脈を活用する必要があります。時には友達から冷たい目で見られるということもありました。それは辛かったです。 この副業のコツは継続だと思います。実際、最初に売り上げるまでは3ヶ月ほどかかりました。ネットワークビジネスの難しさは最初の顧客をゲットすることだと思います。最初に取っ掛かりを作るまではあきらめないことが大切です。

実際に私がやってみてどんな人がこの副業に向いているかというと、相手と信頼できる関係を築ける人、そしてコツコツとできる人、最後に自分をきちんと管理できる人だと思います。 私はこの副業を始めてすでに3年ほどになります。実は、つい最近やっと目標としていた月々5万円の収入までたどり着きました。あきらめないでよかったと思います。

<管理人コメント> このネットワークビジネスってア◯◯ェイでしょうか?分かりませんが、ネットワークビジネスも副業としてやっている人は少なく無いと思います。 トップクラスの人は月数百万円ぐらい稼ぐらしいですが、稼げない人は0円どころか、自分で商品を買うだけマイナスになるという厳しい世界のようです。 また、身近な人に商品を売ろうとすると人間関係が壊れる可能性が高いので、色々犠牲を伴う副業だと思います。