まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

お見合いパーティーのバイトは楽しい!(30代/女性)

お見合いパーティーのバイトを副業でしています。 本業だけだと給料が少ないので、副業をすることで足りない分の給料を補っています。

他の副業の場合は週1~3回など仕事をする頻度が高く曜日が決まっていることと本業と副業とで両立させるには大変なイメージがありますがこのお仕事は土日だけですし、シフト制で前もって自分で予定がある日はシフトをいれないなどの自分でスケジュール調整ができるので都合がつくところもいい点です。

この副業を選んだ理由は本業をしていても月に4回くらいなので両立できそうかなと思ったのと仕事自体が楽しそうだなと思ったので選びました。私は受付の仕事をしていますが時給に換算すると1000円くらいで日給4000円から6000円です。 毎週土日に開催していてシフト制なので月に換算すると2万弱くらいで年間20万円前後です。パーティーの司会の仕事だとその2倍の時給になるので年収に換算するとけっこうもらえますので稼げると思います。

パーティーにはいろいろな人が参加していますので人間ウォッチングができることとパーティーの途中で相手のどなたがよかったのか中間集計をして本人に結果を返すので異性に対してどんな人がもてるのかがわかるのが参考になり、見ていて面白いです。 またカップルになった人たちを見ていることで幸せのおすそ分けをしてもらっているような気分になれますし、カップルが多いとよかったなとこちらも嬉しく思います。また自分も以前はこんな感じで恋愛に対してどんな人がいいとか選んでいたなと懐かしく思い出します。

このお仕事をしているメリットは人に見られる仕事なのでバイトをする前日は顔のパックをしたりマニキュアをぬったり私服なのでおしゃれに気をつかったりして自分自身もきれいにしようと思う気持ちになれるのがメリットだと思います。次はどんなお洋服を着ていこうかなと常に考えています。

逆にこのお仕事のデメリットは土日の夜にパーティーをすることが多いのでパーティーが終わった後も片づけをしたりして帰りが遅くなる点です。土日の夜は飲みに行ったりして予定をいれたい人にとってはいくらシフト制だとはいえ、その点はネックになる思います。 また服装が私服なのであまり同じような服を着ているとどうなのかなと思うのでおしゃれに気をつかう反面、洋服代がかかることだと思います。

でも他にも副業をしたことはありますがこの副業のお仕事が一番、やりがいがあって楽しいお仕事なので他の人におすすめできます。

<管理人コメント> お見合いパーティのサクラじゃなくて受付のバイトなんですね。それも面白そうな副業ですが、求人はほどんど出てないので見つけるのに苦労すると思います。 スポンサーリンク