まじめな副業2018

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

副業で月5万円

第2の本業と思って本気で取り組む必要あり

f:id:sakeganomitai:20171208122730j:plain

 

副業で月5万円は十分可能ですが、どんな仕事を選んでも簡単ではありません。

確実に稼ぎたいなら、ネット系副業よりコンビニや飲食店などでバイトすることをおすすめします。

副業で取り組む場合、初心者歓迎のバイトなら月10万円までは可能だと思います。

 

ネット系副業でも月5万円は可能ですが、仕事は限られてきます。

ポイントサイト、ウエブライターなどでは到達は難しいと思います。

 

難易度は上がりますが、アフィリエイト、ネットオークション、せどりなどに挑戦する必要があります。

また、最近流行りなのがハンドメイド販売で、手芸が得意な人なら月5万円は狙えると思います。

 

全てが簡単な仕事ではないですが、月5万円なら何かしらの困難にチャレンジしないと到達できません。

まとめ

月5万円のおすすめ副業

majimenafukugyo.hatenablog.com

majimenafukugyo.hatenablog.com

majimenafukugyo.hatenablog.com

●バイト

 

月5万円のおすすめしない副業

●ポイントサイト

●ウエブライター

スポンサーリンク

 


 

ネットオークションは主婦でも5万円前後稼げる副業です(30代/女性)

私は今現在は30代の主婦ですが、この副業は20代の頃からやっています。

 

私が選んだ副業は皆さんもやったことがあるかもしれませんが、オークションです。

主にヤフーオークションと海外に向けてeBayも使用していました。

 

この副業を始めようと思ったきっかけは、頭金も資金ゼロで始められるからです。

そして、何よりも、いらない物をお金に替えることができるので、お小遣い稼ぎになるだけではなく、家の掃除にもなりますし、リサイクルにも良いので、リサイクルにもお金にも今日二のある私にはぴったりでした。

 

それでいて、特に子持ち主婦にとって重要である「自宅でお金を作ることができる」ということがオークションはできるので、良いと思いました。

やり方も簡単ですし、インターネットさあればできるこの副業がパッと頭に浮かんだのでやり始めました。

 

正直、月にどれぐらい稼げるかと聞かれると、一定の収入が得られるわけではないので、決まった額を答えることはできませんが、大体、3万円から5万円前後になります。

もちろん、売る物、オークションでつく金額によってこの収入は前後します。

 

この副業は、学生時代に友達がお小遣い稼ぎにやっていると聞いたので、学生時代に一時的にやっていたのですが、それをまた復活させました。

オークションでどんどん自分がつけた金額よりも商品の値段が気持ちいいくらいに上がっていくのを見ると、すごく面白いですし、「もっとあがれ!」と、ニヤニヤしながら画面を見てしまいます。

辛いことは特にないのですが、あると言えば、ちょっと商品の写真を撮るのは面倒かなと感じます。

 

オークションでそれなりの収入を得るコツですが、まずは写真です。

オークションでは、商品を手に摂ってみることができませんから、写真と書かれた情報が全て物を言います。

ですから、面倒かもしれませんが、きちんと相手にわかるように商品の写真を撮影し、きれいに見えるようにしましょう。

そして、正直に何か欠陥がある場合には、その事も記載しましょう。

 

この副業は主婦に向いている仕事といえます。

何故なら、空いた時間を利用してできることですし、掃除と同時にお小遣い稼ぎも出来、家に居ながらやることができるからです。

税金で収入を持って行かれる事もありませんから、主婦だけではなく、副業が禁止されているビジネスマンにも副業として扱われないのでおすすめの「副業」と言えます。