まじめな副業2024(簡単で怪しくない副業多数

「楽して大儲け」のような副業はありません。苦しくも楽しい副業の世界をやや辛口で紹介します。サラリーマン・主婦・在宅のおすすめ副業(副職・サイドビジネス)もまとめています。金額別(1万円~100万円)にも副業を分類しているので、自分がどれだけ稼ぎたいかでも仕事を探すことができるでしょう。

婚活・恋活パーティーの集客協力の副業(新潟県/男性)

簡単で楽しく、付加価値も高い副業としてお勧めなのものに「婚活・恋活パーティーの集客協力」という仕事があります。

婚活ブーム以来、首都圏や主要都市を中心に様々な婚活・恋活パーティーが開催されるようになりました。 平日・土日を問わず開催されており、今でも新たに参入する企業や個人の主催者が増え続けている状況です。 こういったパーティーの主催者にとって最も重要なのが、やはり集客です。出会いを売りにしているコンテンツですので、男女共に相応の参加者数が無ければ成り立ちません。さらに、参加者が集まらなければ中止、というワケにもいかない事情があります。それは既に会場を借りてしまっており、開催するしないに関わらず会場代や飲食代の最低保証金額が掛かってしまう事なのです。 自社で会場を運営している企業であればいいのですが、ほとんどの主催者はレンタルスペース・レストラン・BAR・パーティースペースなどの会場を借りています。ですので、集客してみたけど集まらなかったという事態はなんとしても避けなければならないのです。

集客といえばネットの活用ですが、現在ではパーティーに関するWEB広告は非常に多くの数が目に止まる状況となっており、そう簡単に集まるものではなくなってきています。

そこで主催者にとって重要になってくるのが、個人の協力者によるアナログでの集客なのです。 サラリーマンの方を中心により人脈のある方・SNSでフォロワーが多い方・日頃からよくパーティーや合コンに参加している方などえ、集客協力の依頼をするケースが以前から目立っています。

集客はあればあるほど良く、もう参加者が増えなくても良いと考えている主催者などほぼいないでしょう。

そこへ集客協力者として関わるための具体的な方法、その第一歩目はネット上でまず主催者をリストアップする事です。 中でもお勧めなのが、立食形式のパーティーを開催している主催者です。 婚活パーティーの中にはよく知られているお見合いパーティーだけでなく、立食形式で行うパーティーも非常に多くなっています。 参加人数も100名を超える大規模なものが目立ち、当然集客の需要も高いです。

こういった主催者をパーティーのポータルサイトや「パーティー 東京」などのワード検索で引っ掛かるサイトから見つけて、集客協力の希望をメールなどで伝えましょう。 お見合いパーティー主体の企業でない限り、断られる事はほぼ無いはずです。 集客の方法としては友人知人にLINEやメールでパーティーを宣伝したり、自分も参加するから一緒に行かないかと声を掛けると良いです。 またSNSで大多数に向けた宣伝のタイムラインを投稿する事も、現在では非常に有効でしょう。 集客の方法自は人により様々ですので、よりご自身に合った方法を模索しながら進めていくのは面白みも感じられるはずです。

気になる収入ですが、基本的には1人呼んだらいくら、というキックバックの方式が取られます。実例としては参加費の30%前後を受け取れるケースが多いです。 例えば男性の参加費¥5,000、その30%ですから1人呼べば¥1,500という事になります。多い方ですと毎月延べ100名前後の集客を行い、15万円から20万円程の収入になっていたケースもあります。

さらに、この副業のメリットとしてリスクが無い事も大きなポイントです。主催者によっては稀に最低保証的に集客人数を設定してきて、主催者側に入れる参加費を予め求めようとする方もいるのですが、これには応じない方が良いでしょう。 あくまでも呼べた場合にキックバックが発生し、呼べなければ特に何も無しという形で組むのです。

またもう1つのメリットとして、人脈が広がりやすくなるというものがあります。とにかくご自身にとって出会いが増えるスピードが上がりますので、他の業種に活かせる人脈が見つかる可能性も高いです。 社交性やコミュニケーション能力の向上も期待出来て、成長の機会としても捉える事が出来るでしょう。

逆にデメリットや辛いと感じやすいポイントもあります。 まず当然ですが、人と関わる事を苦手とする方にはまず向いていません。今現在苦手としていても得意になりたい・改善したいと考えられる方であれば良いのですが、そういうワケでも無いのであればお勧めはしません。 また主催者によってパーティーの質は様々ですので、事前にどんなパーティーかをしっかり見に行かなければ、集客したけど楽しんでもらえずにリピートへ繋がらないといった状況にもなってしまいかねません。 ただ集客すればいいのではなく、楽しんでもらえるパーティーを人に紹介する...といった意識で行うと上手くいきやすいです。

集客方法の1つとして有効なのが、友人・知人へ声を掛ける時に自分の友達も紹介するよと声を掛けると集客しやすくなります。 この時、男性に声を掛けるなら女友達を紹介する・女性に声を掛けるなら男友達を紹介すると伝える事がポイントです。 そうする事によって、相手からすればあなたによって出会いが保証されている事になり、また1人で参加しても紹介してくれるなら安心と感じてもらえます。

こういった手法などを駆使してこの副業を進めていくと、前述もしましたがお金だけでなく人の繋がりも凄いスピードで広がっていきます。 そこから新たなチャンスを拾える事もあるでしょうし、付加価値が非常に高いと言えます。 ご興味を持たれたら、是非一度チャレンジしてみて下さい。

<管理人コメント> お金だけではなく、人脈つくりにはもってこいの副業です。いや、お金も頑張れば本業レベルまで稼げるかもしれませんね。なかなか魅力的な副業だと思います。 スポンサーリンク